アグレッサーで「粋なキャラ」として描いているのが、ザンジバルの艦長ヤロスラフ中佐です こういう上官がいれば良いだろうなあと思って描いています 逆に言えば、敵として現れると怖いですよねえ
世の中あらゆる所に機能していることですが恐怖は人に効果的な力がありますよね 商品を売るにしても不安感を植え付ければ何とかしようと焦り、その不安を解消させる為の商品の購買へと動きます 勿論それで危険を未然に防ぐこともあって良い悪いの話ではありません 判断力を狂わせる事もありますが
戦場は言ってみれば恐怖のインフレ場です 現役の兵士の著作など読むと訓練によっていかに恐怖に左右されずに行動しているか想像することができます 主人公のチェイスの強みはどんな状況でも判断力を維持する冷静さにあるとして描いています 瞬間的には怒りや復讐心はパワーを出すように見えますけど
説明しなくてもわかること それは演出で太陽を背負っているキャラは強く見えるってこと これは人類共通の感覚なのではないかと思う なぜなら太陽は生命がこの星で生きていくうえで恵の象徴と言えるから 神様のように崇拝される対象でもあるしね いろんな象徴を演出に利用して効果あげるのは大切よ
サンデーの謝恩会に行って来ました サンデー作家に混じって今回もサンライズ版権のザクをしれっと描いたのですが、とらに見つかって殴られました(T ^ T)
そりゃあさ、色んなタイプの漫画があって然るべきだと思う でもさ 少なくともさ 少年漫画は読んだ後自殺したくなるような作品描いて何の意味があるっていうの?って思う 明日も生きよう そうだ! おれ、明日も生きよう! それが少年漫画ってもんだと思うしそれを誇りに思ってる 誇りに思ってる
#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権 留美子先生一億冊突破記念の当時のサンデー連載陣の寄せ書き いやさ、あだち先生のラムちゃんが見れるなんて凄いよね しかし凄いメンバーじゃあああ
昔、アシさんから相談された悩み 先生、実は担当から黒澤明の白黒映画はすごく面白くて参考になるから見ろと言われて見たんですけど、どれもつまらなくて眠たくなるんですよ 面白く感じなきゃダメなんですか? わははは😸気にするな だったらどうしてつまらんのか自分ならどうするか分析するとイイぞ
>RT 昔、小学館の役員さんに直接きいたんだけど、中東派遣される自衛隊がドラえもんのキャラを使用できるよう許可の申請が来たと言ってました 何でも日本の国旗は知らなくてもドラえもんやキャプ翼のキャラの国から来たといえばすぐ理解してくれるそうで、安全性を考えての事 凄いわあアニメの力
#ここがスゲエなガンダム 当時のガンダムは説明なくてもSF考証を練られているシーンが多くあります けが人の治療は輸血が重要ですが無重力では普通の点滴による輸血措置は無理があります そこでホワイトベースの重力ブロックを利用してケガ人を看病してることが廊下のデザインから想像できるのです
もはやコラボが重なりすぎてカオスになってるキャンペーンはさすがだと
人間らしい動きでモビルスーツの一枚絵を描かせるとやはり安彦先生がバツグンにカッコイイですよねええ もうこれは「動きを捉える力」という技術を超えた何かの世界 例えばゲルググの薙刀のこの構え さらっと描いてるけどさ・・・・・・ 普通こんなにカッコよくポーズ決めて描けないのよ いやマジ