宇宙世紀は全ての宙域がミノフスキーで満たされているわけではないですので、戦闘区域から離れた突発的な戦いでは電子戦が行われることもあったろうと思います いかにもやられメカのマゼランやサラミスですが電子戦ができるとなった瞬間、ザクをカモにできる力を持っていることも描いてみました😃
宇宙ならではという状況を上手く使って戦闘を組み立てるのも作り手の腕の見せ所 文系のバンジョーですが一生懸命に宇宙の本を読んで研究します 太陽フレア、大気圏、そしてこの岩塊宙域によるトラップなど宇宙は地上とは全く違う困難な条件下の戦闘区域である事を見せて行けたら良いなと思います〜😸
つまり、ミノフスキー散布されてない宙域では例え自分の位置が敵に索敵されようと、マゼランにとってはモビルスーツの脅威からは解放される安心感ある場所ともいえます そこを逆手に取って安全であるはずのその宙域からモビルスーツの驚異的な攻撃を受ける話がスナイパー戦でした 難しい構成でした
子供の頃、ガンダムを見て色々「うわあなんかリアルでいいなあ」と思ったことはたくさんありましたが、その一つが排熱機構 後にこれが推進用のノズルとして描かれることになって来ましたが、ファーストでは明らかに排熱目的で使われており、マシンが一杯一杯戦ってる雰囲気あって好きでした😃
宇宙世紀におけるメカで最も今の技術の延長で手が届きそうに見えた1つがシャトル 地球という環境を考えての運用を考えるとミノフスキークラフトという謎技術ならまだしも基本的にはこういうデザインになりそうですねえ ハサウェイの冒頭でもあった様にシャトルデザインは変わらず継承されてましたね
サンデーの謝恩会に行って来ました サンデー作家に混じって今回もサンライズ版権のザクをしれっと描いたのですが、とらに見つかって殴られました(T ^ T)
そりゃあさ、色んなタイプの漫画があって然るべきだと思う でもさ 少なくともさ 少年漫画は読んだ後自殺したくなるような作品描いて何の意味があるっていうの?って思う 明日も生きよう そうだ! おれ、明日も生きよう! それが少年漫画ってもんだと思うしそれを誇りに思ってる 誇りに思ってる
#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権 留美子先生一億冊突破記念の当時のサンデー連載陣の寄せ書き いやさ、あだち先生のラムちゃんが見れるなんて凄いよね しかし凄いメンバーじゃあああ
昔、アシさんから相談された悩み 先生、実は担当から黒澤明の白黒映画はすごく面白くて参考になるから見ろと言われて見たんですけど、どれもつまらなくて眠たくなるんですよ 面白く感じなきゃダメなんですか? わははは😸気にするな だったらどうしてつまらんのか自分ならどうするか分析するとイイぞ
>RT 昔、小学館の役員さんに直接きいたんだけど、中東派遣される自衛隊がドラえもんのキャラを使用できるよう許可の申請が来たと言ってました 何でも日本の国旗は知らなくてもドラえもんやキャプ翼のキャラの国から来たといえばすぐ理解してくれるそうで、安全性を考えての事 凄いわあアニメの力
#もう本当のこといいます 剣の逆手持ちは力が入りにくいとか、現実的でないとか色々言われますが、見た目がカッコよければそれが正義なのれす(おい)
#ここがスゲエなガンダム 当時のガンダムは説明なくてもSF考証を練られているシーンが多くあります けが人の治療は輸血が重要ですが無重力では普通の点滴による輸血措置は無理があります そこでホワイトベースの重力ブロックを利用してケガ人を看病してることが廊下のデザインから想像できるのです
もはやコラボが重なりすぎてカオスになってるキャンペーンはさすがだと