ガンダム漫画家以前にただのガンダムファンだからさ 描いていて「うわあああのシーンだ」って震えることあるのよ 例えば哀戦士のジャブロー基地のあの巨大なスクリーンのある司令センター アグレッサーは劇場版本編とキッチリ繋がってるコンセプトにしてるから、映画と漫画で楽しんでくれれば嬉しいな
モビルスーツとパイロットの関係は生死を共にするだけあって深いものだと思う それ故に気に入ろうがいまいが、運命の出会いとの相手ともいえる 競馬の騎手と馬の出会いもハッキリ言ってガンダムに近い感覚で描いていた 冗談抜きで騎手はスポーツ界では最も命の危険を伴う職種の1つだからだ
ああ、ガンダム描いてんだなあと感じる描写って色々あるけど、このアーム掴んで船内を移動する演出もその一つ 無重力というものをいかにリアルに見せるかという富野さんの当時の演出は本当に素晴らしくて、40年経った今でも失われることはありませんね
サンデーの謝恩会に行って来ました サンデー作家に混じって今回もサンライズ版権のザクをしれっと描いたのですが、とらに見つかって殴られました(T ^ T)
そりゃあさ、色んなタイプの漫画があって然るべきだと思う でもさ 少なくともさ 少年漫画は読んだ後自殺したくなるような作品描いて何の意味があるっていうの?って思う 明日も生きよう そうだ! おれ、明日も生きよう! それが少年漫画ってもんだと思うしそれを誇りに思ってる 誇りに思ってる
#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権 留美子先生一億冊突破記念の当時のサンデー連載陣の寄せ書き いやさ、あだち先生のラムちゃんが見れるなんて凄いよね しかし凄いメンバーじゃあああ
昔、アシさんから相談された悩み 先生、実は担当から黒澤明の白黒映画はすごく面白くて参考になるから見ろと言われて見たんですけど、どれもつまらなくて眠たくなるんですよ 面白く感じなきゃダメなんですか? わははは😸気にするな だったらどうしてつまらんのか自分ならどうするか分析するとイイぞ
>RT 昔、小学館の役員さんに直接きいたんだけど、中東派遣される自衛隊がドラえもんのキャラを使用できるよう許可の申請が来たと言ってました 何でも日本の国旗は知らなくてもドラえもんやキャプ翼のキャラの国から来たといえばすぐ理解してくれるそうで、安全性を考えての事 凄いわあアニメの力
#もう本当のこといいます 剣の逆手持ちは力が入りにくいとか、現実的でないとか色々言われますが、見た目がカッコよければそれが正義なのれす(おい)
#ここがスゲエなガンダム 当時のガンダムは説明なくてもSF考証を練られているシーンが多くあります けが人の治療は輸血が重要ですが無重力では普通の点滴による輸血措置は無理があります そこでホワイトベースの重力ブロックを利用してケガ人を看病してることが廊下のデザインから想像できるのです
もはやコラボが重なりすぎてカオスになってるキャンペーンはさすがだと