富野さんの作劇の1つの印象として、単純に敵味方の線を引かないというイメージがあります シャアなんてジオンにいながらザビ家打倒目指すし、とにかく宇宙世紀は状況の変化で敵味方がよく変化するのです やり過ぎると何と戦ってるのかわからなくなるので、やはりファーストのバランスが凄く好きです
ガンダムでは地上戦と宇宙戦どちらも魅力的です 地上戦は特に白兵戦での殺陣が、宇宙戦では銃火器などのスピード感ある撃ち合いが得意 この2つを描くのは戦闘構成はかなり異なるので描き手の腕の見せ所です アグレッサーではこれにキャラの本格的肉弾戦が加るのです 戦闘のデパートですね😁
ダンドー描いていた当時、うしとらがあまりに面白くてアンケートでなかなか勝てなくて思ってたこと あーー😮💨 藤田さんUFOに誘拐されて3ヶ月くらい行方不明になってくんないかなあ いや、あの人の事だからパワーアップして帰ってきそうだな くそーーーー
アグレッサーでは敬意を込めてファーストからのお約束を意識的に取り入れてファーストの良さの再現に努めております 素顔を隠すキャラが1人出てくるのも富野作劇のお約束ですよね💖
サンデーの謝恩会に行って来ました サンデー作家に混じって今回もサンライズ版権のザクをしれっと描いたのですが、とらに見つかって殴られました(T ^ T)
そりゃあさ、色んなタイプの漫画があって然るべきだと思う でもさ 少なくともさ 少年漫画は読んだ後自殺したくなるような作品描いて何の意味があるっていうの?って思う 明日も生きよう そうだ! おれ、明日も生きよう! それが少年漫画ってもんだと思うしそれを誇りに思ってる 誇りに思ってる
#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権 留美子先生一億冊突破記念の当時のサンデー連載陣の寄せ書き いやさ、あだち先生のラムちゃんが見れるなんて凄いよね しかし凄いメンバーじゃあああ
昔、アシさんから相談された悩み 先生、実は担当から黒澤明の白黒映画はすごく面白くて参考になるから見ろと言われて見たんですけど、どれもつまらなくて眠たくなるんですよ 面白く感じなきゃダメなんですか? わははは😸気にするな だったらどうしてつまらんのか自分ならどうするか分析するとイイぞ
>RT 昔、小学館の役員さんに直接きいたんだけど、中東派遣される自衛隊がドラえもんのキャラを使用できるよう許可の申請が来たと言ってました 何でも日本の国旗は知らなくてもドラえもんやキャプ翼のキャラの国から来たといえばすぐ理解してくれるそうで、安全性を考えての事 凄いわあアニメの力
#もう本当のこといいます 剣の逆手持ちは力が入りにくいとか、現実的でないとか色々言われますが、見た目がカッコよければそれが正義なのれす(おい)
#ここがスゲエなガンダム 当時のガンダムは説明なくてもSF考証を練られているシーンが多くあります けが人の治療は輸血が重要ですが無重力では普通の点滴による輸血措置は無理があります そこでホワイトベースの重力ブロックを利用してケガ人を看病してることが廊下のデザインから想像できるのです
もはやコラボが重なりすぎてカオスになってるキャンペーンはさすがだと