万乗 大智@jgdjgdjgd

    スターウォーズエピソード2で面白かったのが、ビームなどのエネルギー系の兵器より追尾型ミサイルの方が高価で恐ろしい兵器として描写されてる所でした いつまでもしつこく追いかけてきて大ダメージを与えるシーンを見て、考えてみれば追尾ミサイルってロボット兵器とも言えるんだよなって思いました

    スターウォーズエピソード2で面白かったのが、ビームなどのエネルギー系の兵器より追尾型ミサイルの方が高価で恐ろしい兵器として描写されてる所でした
いつまでもしつこく追いかけてきて大ダメージを与えるシーンを見て、考えてみれば追尾ミサイルってロボット兵器とも言えるんだよなって思いました
    512292年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    宇宙世紀の兵器の進化で明確に描写するのが難しかった1つが連邦の戦車 ミノフスキー粒子戦より前に開発されたものだろうからきっと電子戦や砲弾などにおいて優れた進化はあったんだろうけど、目に見える形での宇宙世紀ならではの凄さは思いつきませんでした 完全無人戦闘モードとかあったかもですね

    宇宙世紀の兵器の進化で明確に描写するのが難しかった1つが連邦の戦車

ミノフスキー粒子戦より前に開発されたものだろうからきっと電子戦や砲弾などにおいて優れた進化はあったんだろうけど、目に見える形での宇宙世紀ならではの凄さは思いつきませんでした

完全無人戦闘モードとかあったかもですね
    432562年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    宇宙でも地上戦のようなイメージで描くことはあります 急降下爆撃機が船の上から攻撃してくるような絵はそんな演出の一つです 宇宙でのマゼランは横にも砲台が設置してあるので艦橋の真上からの攻撃はそこまで効果的とは思えないかもしれませんが、それでも少しでも被弾率を下げる為にやってます

    宇宙でも地上戦のようなイメージで描くことはあります

急降下爆撃機が船の上から攻撃してくるような絵はそんな演出の一つです

宇宙でのマゼランは横にも砲台が設置してあるので艦橋の真上からの攻撃はそこまで効果的とは思えないかもしれませんが、それでも少しでも被弾率を下げる為にやってます
    241872年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    難しいよねえ 人って一度その人が嫌いになるとさ もう何をやっても何を言っても何もかも悪意にしか見えなくなるんだよね 例え誰か人を救ったとしても、自作自演、売名行為みたいに悪意として解釈することはいくらでもできるじゃない 僕らは自分の望んだ世界の色でしか人を見ることができないのかな😭

    難しいよねえ
人って一度その人が嫌いになるとさ
もう何をやっても何を言っても何もかも悪意にしか見えなくなるんだよね
例え誰か人を救ったとしても、自作自演、売名行為みたいに悪意として解釈することはいくらでもできるじゃない

僕らは自分の望んだ世界の色でしか人を見ることができないのかな😭
    652652年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    もともとミノフスキー設定は単純にモビルスーツのチャンバラを楽しんでもらうのがひとつあったはずだからガンダムの元々の娯楽コンセプトは時代劇的な要素が強くあったと思います でもファースト以降寂しいことにモビルスーツという存在の面白さを活かすシーンが少なくなったので漫画で頑張るぞー💪😤

    もともとミノフスキー設定は単純にモビルスーツのチャンバラを楽しんでもらうのがひとつあったはずだからガンダムの元々の娯楽コンセプトは時代劇的な要素が強くあったと思います

でもファースト以降寂しいことにモビルスーツという存在の面白さを活かすシーンが少なくなったので漫画で頑張るぞー💪😤
    623282年前

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