そうそう 漫画家ってよく自分の師匠を大して重要キャラでない存在で作品内に出すんですよねー(おい) バンジョーもアグレッサーでは坂田プロをレッドライダーの整備士として出しました 名前は作品内に出てないけど、サカタン整備長です😸
人気作品の証とは何ですか? そうじゃのう バッタもんが出回りはじめたら人気の証じゃ 最近はいろいろ厳しくなって少なくなったが昔はフリーダムじゃった うわさは聞いております
ビームサーベルとヒートホークは全く違うものなので、つばぜり合いが可能かどうかはわかりませんが、基本は高エネルギーの反発というイメージで描いております スターウォーズのライトセーバーのように、ビームサーベル同士だとつばぜり合いはできるのかな? 一応アニメではやってた気がする
最近は少年誌でも異世界ものが珍しくなくなってきたけど、相変わらずSFと巨大ロボと戦争ものは少ないよねえ ちなみにこの少ない3つが揃ってるのがガンダムアグレッサー😅 ここまで続けられたのは本当に読んで下さる読者がいるから 恐らくガンダムというコンテンツの強さがあると思います 有り難いわあ
サンデーの謝恩会に行って来ました サンデー作家に混じって今回もサンライズ版権のザクをしれっと描いたのですが、とらに見つかって殴られました(T ^ T)
そりゃあさ、色んなタイプの漫画があって然るべきだと思う でもさ 少なくともさ 少年漫画は読んだ後自殺したくなるような作品描いて何の意味があるっていうの?って思う 明日も生きよう そうだ! おれ、明日も生きよう! それが少年漫画ってもんだと思うしそれを誇りに思ってる 誇りに思ってる
#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権 留美子先生一億冊突破記念の当時のサンデー連載陣の寄せ書き いやさ、あだち先生のラムちゃんが見れるなんて凄いよね しかし凄いメンバーじゃあああ
昔、アシさんから相談された悩み 先生、実は担当から黒澤明の白黒映画はすごく面白くて参考になるから見ろと言われて見たんですけど、どれもつまらなくて眠たくなるんですよ 面白く感じなきゃダメなんですか? わははは😸気にするな だったらどうしてつまらんのか自分ならどうするか分析するとイイぞ
>RT 昔、小学館の役員さんに直接きいたんだけど、中東派遣される自衛隊がドラえもんのキャラを使用できるよう許可の申請が来たと言ってました 何でも日本の国旗は知らなくてもドラえもんやキャプ翼のキャラの国から来たといえばすぐ理解してくれるそうで、安全性を考えての事 凄いわあアニメの力
#ここがスゲエなガンダム 当時のガンダムは説明なくてもSF考証を練られているシーンが多くあります けが人の治療は輸血が重要ですが無重力では普通の点滴による輸血措置は無理があります そこでホワイトベースの重力ブロックを利用してケガ人を看病してることが廊下のデザインから想像できるのです
もはやコラボが重なりすぎてカオスになってるキャンペーンはさすがだと
人間らしい動きでモビルスーツの一枚絵を描かせるとやはり安彦先生がバツグンにカッコイイですよねええ もうこれは「動きを捉える力」という技術を超えた何かの世界 例えばゲルググの薙刀のこの構え さらっと描いてるけどさ・・・・・・ 普通こんなにカッコよくポーズ決めて描けないのよ いやマジ