ちょび@minikingame

    【バックグラウンドがベールを脱ぐ】重要な登場人物を大ゴマで描く直前のコマ。このカットを入れておくと、より映像を感じさせることができる。 慣れ親しんだ登場とは少し違い、目に留まる。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望

    #WEBTOON研究#コルクラボマンガ専科#漫画家志望
    【バックグラウンドがベールを脱ぐ】重要な登場人物を大ゴマで描く直前のコマ。このカットを入れておくと、より映像を感じさせることができる。
慣れ親しんだ登場とは少し違い、目に留まる。

#WEBTOON研究
#コルクラボマンガ専科
#漫画家志望
    1322年前
    ちょび@minikingame

    【振り向く】人物を振り向かせて登場させたい時、漫画では、リバースショットと勘違いされないための工夫が必要。 ①必ず相手の肩越しショットにする。 ②背景をしっかり入れる(位置関係を知らせる) ③振り向く人物の体に動きをつける #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望

    #WEBTOON研究#コルクラボマンガ専科
    【振り向く】人物を振り向かせて登場させたい時、漫画では、リバースショットと勘違いされないための工夫が必要。
①必ず相手の肩越しショットにする。
②背景をしっかり入れる(位置関係を知らせる)
③振り向く人物の体に動きをつける

#WEBTOON研究
#コルクラボマンガ専科 
#漫画家志望
    4392年前
    ちょび@minikingame

    苦手を克服しに行くんじゃなく、世界一美味いモンを味わいたくて、ギャンブルする。 結果がどうであれ、瞬間、楽しい。そう生きてます。 #コルクラボマンガ専科 #ちょびの漫画 #漫画家志望

    苦手を克服しに行くんじゃなく、世界一美味いモンを味わいたくて、ギャンブルする。
結果がどうであれ、瞬間、楽しい。そう生きてます。

#コルクラボマンガ専科
#ちょびの漫画
#漫画家志望
    苦手を克服しに行くんじゃなく、世界一美味いモンを味わいたくて、ギャンブルする。
結果がどうであれ、瞬間、楽しい。そう生きてます。

#コルクラボマンガ専科
#ちょびの漫画
#漫画家志望
    苦手を克服しに行くんじゃなく、世界一美味いモンを味わいたくて、ギャンブルする。
結果がどうであれ、瞬間、楽しい。そう生きてます。

#コルクラボマンガ専科
#ちょびの漫画
#漫画家志望
    苦手を克服しに行くんじゃなく、世界一美味いモンを味わいたくて、ギャンブルする。
結果がどうであれ、瞬間、楽しい。そう生きてます。

#コルクラボマンガ専科
#ちょびの漫画
#漫画家志望
    121252年前
    ちょび@minikingame

    【障壁の背後から登場する】スライド式、観音開きの扉を使い登場させると、パワフルな印象を与える。 WEBTOONでは、扉をそのまま枠線として使い、全身を入れる構図がよく見られる。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望

    【障壁の背後から登場する】スライド式、観音開きの扉を使い登場させると、パワフルな印象を与える。
WEBTOONでは、扉をそのまま枠線として使い、全身を入れる構図がよく見られる。

#WEBTOON研究
#コルクラボマンガ専科 
#漫画家志望
    0252年前
    ちょび@minikingame

    【窓への「寄り」】主人公の退場を、ウインドウプッシュで締めくくると、一幕が終了した、とか、シーンの終わりを強烈に示唆することができる。 #WEBTOON研究 #コルクラボマンガ専科 #漫画家志望

    【窓への「寄り」】主人公の退場を、ウインドウプッシュで締めくくると、一幕が終了した、とか、シーンの終わりを強烈に示唆することができる。

#WEBTOON研究
#コルクラボマンガ専科 
#漫画家志望
    1232年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

西屋仁紀|漫画家@ny_osa
862
5,768
5年前
西屋仁紀|漫画家@ny_osa
761
5,408
5年前
Loading...