昔はメルボルンでカフェ巡りを楽しんでたけど、子供を産んでからは随分と遠ざかったなぁ。子持ちの引きこもり主婦目線で描いた漫画「カフェと私」 久々にカフェでフード注文して家で作れそうなもん出てきた時の絶望感よ。。。 1/2 #オーストラリア生活 #オーストラリア
#オーストラリア#オーストラリア生活

我が息子・ジョジョは英語が苦手な🇯🇵🇦🇺ハーフ。小さい頃は日本語が強いくらいが良いと思ってるからいいんだけど、🇦🇺保育園に馴染めるか心配なのが親心。お迎え時は英語に浸かり過ぎて言語スイッチ切り替えるためか一定時間フガフガ喋るの謎。 #オーストラリア生活 #バイリンガル育児 1/2
#オーストラリア生活#バイリンガル育児ジョジョ

オージーはファッションに無頓着な人が多いと思う。もちろんおしゃれな人はおしゃれだけど、日本帰るとみんな靴とかピカピカでやっぱり違うなって思う。旦那の靴がパカパカしてたからクリスマスに2足もあげたのに、もったいないからってまだパカパカ履いてる。 1/2 #オーストラリア生活 #エッセイ漫画
#エッセイ漫画#オーストラリア生活
