胸の協調されたワンピースについて。 パーツ分けは、連動して動く部位をそろえて管理した方が動かしやすくなる。 胸・胸の服は一緒に動く。 身体・スカートは一緒に動く。 なので、それぞれが一緒に動かせるよう分けるとモデリングしやすい。 #Live2DWIP #イラスト依頼 #LIVE2D依頼
#Live2DWIP#LIVE2D依頼#イラスト依頼ループモーション動画用キャラクターの分離。 動画キャラは斜め向いてる場合が多く、 横髪で頭を前後に挟むパーツ構成になるので、 前髪、横髪、後ろ髪という分離ではなく、 「前面髪の毛」 「中面髪の毛」 「背面髪の毛」 というような分け方にする #Live2DWIP #イラスト依頼 #LIVE2D依頼
#Live2DWIP#LIVE2D依頼うさ耳のパーツ分離について 曲げた耳パーツを別で用意しておいて、 モデリングソフト上でスライドしながら表示させると耳が曲がる表現が出来る #Live2D #イラスト依頼 #LIVE2D依頼
素晴らしい着眼点です~、そうなんです! 模様をスライドさせるには、 「線」「下地」を分離しておいて、 模様を下地にマスクして、上に線を乗っけます。 なので、添付画像のような箇所は線と塗りを分けておく方が綺麗にモデリングできると思います~
★メスガキ注意!?★ 小楢 せれな(@konara_serena) バーチャル植物園ぷらんたーれ所属 ドライアド(コナラの木の精霊)の女の子です! 私はイラストの方で お仕立てをさせていただきました✨ 応援よろしくお願いします~! #こならいぶらり #イラスト依頼 #LIVE2D依頼 #Vtuber準備中 https://t.co/cgDlhjgTi9
レースの素材自体は有償・無償問わずたくさん出回ってるんですが、「ちょうどいいもの」を探すのって難しいので、こんな感じで組み合わせて作っています。
三白眼キャラクターの目のパーツ分離。 白抜きまつ毛はまつ毛の土台をくりぬくと、モデリングの時結構大変だから、 別レイヤーで作って上からかぶせると良い気がする~ #LIVE2D依頼 #イラスト依頼 ( M@G.net #SunasandN)
★表情差分についての基本知識★ 閉じ目・笑顔目はイラストレーターは関与せず、モデラー側で100%作る。 素材はシンプルでもモーションが導入されると工数が増える 頬ぷく・舌ぺろはかなり工数が多く上記に比べて高価 #Julia_Gingerman #Live2D依頼 #イラスト依頼 #live2dtutorial
胸部のパーツ分離について。 胸揺れをしっかり演出したい場合、胸の落ち影があると 強く立体感を感じる動かし方ができます。 デコルテのパーツも分離は細かくしておいた方がいいんだけど、浅いフリルだから3パーツで良いかなという判断。 #LIVE2D #LIVE2D依頼 #イラスト依頼 #Live2D ︎#Live2DWIP
live2Dモデル依頼の際に「別の方が描いてくれたイラストを転用してください。その分依頼料削減できますか?」って質問頂く時あるんだけど、 その「別の人」の許諾が必要になる上、調整が大変なのでそんな安くならん…! イラストを切り貼りして別のイラストにされるの嫌う作家さんマジで多いから注意な
脚のパーツ分け。 柄の入った靴下や、タトゥーがある場合は、 柄の部分を範囲外まで描いて、マスクしておくとモデリングしやすいです。 靴についてはかかとを分けておくと動かしやすいです。 #Live2D依頼 #イラスト依頼 #live2dtutorial #Live2D
三つ編みキャラのパーツ分離イラスト。 このタイプの髪型は、顔が斜め向いた時に平面的になりやすいので、パーツ分けの段階で立体感をしっかり出すギミックを入れたキャラデザにするのが良いと思う。 #Live2dCommissions #LIVE2D #LIVE2D依頼 #イラスト依頼 #Live2DShowcase #Live2D ︎#Live2DWIP
制作したVTuber&魂募集中の子たちです。 (魂募集中は★付き) 依頼は、DMでご連絡ください。 アイコン・キービジュアル・三面図も作成します。 #魂募集 #Vtuber魂募集 #Live2dCommissions #LIVE2D依頼 #イラスト依頼 #Live2DShowcase #Live2D モデリング参考動画はリプライへ↓