綿引:自選3位は「ファラオの墓」 竹宮:「風と木の詩」を描きたくて、その前にヒット作が必要と言われて描いた作品。でも最初はまるで人気がなくて…それで人気を得ようと毎回苦労して、大衆アピールの手法を学ぶ勉強になった作品です。名作と言われる作品の骨子を取り入れる良い勉強にもなりました

    綿引:自選3位は「ファラオの墓」
竹宮:「風と木の詩」を描きたくて、その前にヒット作が必要と言われて描いた作品。でも最初はまるで人気がなくて…それで人気を得ようと毎回苦労して、大衆アピールの手法を学ぶ勉強になった作品です。名作と言われる作品の骨子を取り入れる良い勉強にもなりました
    354年前

    綿引:4位「変奏曲」 竹宮:これは私一人で作った作品ではなく、音楽家志望だった友人増山さんの原作です。彼女が既に物語を作っていて、それを聞いて私が漫画にすると言う未経験のスタイルで勉強になりました。絵にすると怖いのは「この曲だとオケにティンパニは要りませんよ」とか言われてしまうこと

    綿引:4位「変奏曲」
竹宮:これは私一人で作った作品ではなく、音楽家志望だった友人増山さんの原作です。彼女が既に物語を作っていて、それを聞いて私が漫画にすると言う未経験のスタイルで勉強になりました。絵にすると怖いのは「この曲だとオケにティンパニは要りませんよ」とか言われてしまうこと
    234年前

    笹生那実先生の #薔薇はシュラバで生まれる ようやく届き読了 ・巨匠たちの知られざるエピソード ・70年代少女漫画界の実録 これら歴史書としての高い価値に加え ・エンタテイメントとしても極上 という奇蹟の書 同時代読者&同業者はもちろん、若い読者でも楽しめる 愛とリスペクトに溢れた傑作

    #薔薇はシュラバで生まれる
    笹生那実先生の #薔薇はシュラバで生まれる ようやく届き読了

・巨匠たちの知られざるエピソード
・70年代少女漫画界の実録

これら歴史書としての高い価値に加え

・エンタテイメントとしても極上

という奇蹟の書

同時代読者&同業者はもちろん、若い読者でも楽しめる
愛とリスペクトに溢れた傑作
    笹生那実先生の #薔薇はシュラバで生まれる ようやく届き読了

・巨匠たちの知られざるエピソード
・70年代少女漫画界の実録

これら歴史書としての高い価値に加え

・エンタテイメントとしても極上

という奇蹟の書

同時代読者&同業者はもちろん、若い読者でも楽しめる
愛とリスペクトに溢れた傑作
    21474年前

    #薔薇はシュラバで生まれる 笹生那実先生の 風に逢った日 他、一編 コミティアに参じて購入する予定が想定外事態で断念 まんだらけ通販で入手 ※ここ重要 即売会に行けない(行けなかった)皆さん 「通販で買えるのですよ」 16頁のハイレベルデビュー作と その母体の24頁投稿作が両方読めるお値打品

    #薔薇はシュラバで生まれる
    #薔薇はシュラバで生まれる 笹生那実先生の
風に逢った日 他、一編
コミティアに参じて購入する予定が想定外事態で断念
まんだらけ通販で入手

※ここ重要
即売会に行けない(行けなかった)皆さん
「通販で買えるのですよ」

16頁のハイレベルデビュー作と
その母体の24頁投稿作が両方読めるお値打品
    #薔薇はシュラバで生まれる 笹生那実先生の
風に逢った日 他、一編
コミティアに参じて購入する予定が想定外事態で断念
まんだらけ通販で入手

※ここ重要
即売会に行けない(行けなかった)皆さん
「通販で買えるのですよ」

16頁のハイレベルデビュー作と
その母体の24頁投稿作が両方読めるお値打品
    15274年前

    鉄腕アトムクラブ1965年10月号より 放映開始直前の「ジャングル大帝」スタッフ紹介 演出は永島慎二(で代表?) 制作はもりまさき 写真は小さいですが、永島・真崎両先生とも髭はなし 撮影・特殊技術を含めた全てのスタッフに均しく「~先生」を付けているのがちょっと意外な気も

    鉄腕アトムクラブ1965年10月号より
放映開始直前の「ジャングル大帝」スタッフ紹介
演出は永島慎二(で代表?)
制作はもりまさき
写真は小さいですが、永島・真崎両先生とも髭はなし
撮影・特殊技術を含めた全てのスタッフに均しく「~先生」を付けているのがちょっと意外な気も
    鉄腕アトムクラブ1965年10月号より
放映開始直前の「ジャングル大帝」スタッフ紹介
演出は永島慎二(で代表?)
制作はもりまさき
写真は小さいですが、永島・真崎両先生とも髭はなし
撮影・特殊技術を含めた全てのスタッフに均しく「~先生」を付けているのがちょっと意外な気も
    14294年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...