「血の饗宴」 ヤングコミック編集部から抜けた人達により創刊された(そして売れずに4号で休刊になった)異色の新雑誌「月刊タッチ」に掲載された、平賀源内を主人公にした吸血鬼もの 平賀源内は、翌1972年の「倒めがね」(これも単行本未収録)にも登場 #真崎守

    #真崎守
    「血の饗宴」
ヤングコミック編集部から抜けた人達により創刊された(そして売れずに4号で休刊になった)異色の新雑誌「月刊タッチ」に掲載された、平賀源内を主人公にした吸血鬼もの
平賀源内は、翌1972年の「倒めがね」(これも単行本未収録)にも登場
#真崎守
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ヤングコミック編集部から抜けた人達により創刊された(そして売れずに4号で休刊になった)異色の新雑誌「月刊タッチ」に掲載された、平賀源内を主人公にした吸血鬼もの
平賀源内は、翌1972年の「倒めがね」(これも単行本未収録)にも登場
#真崎守
    「血の饗宴」
ヤングコミック編集部から抜けた人達により創刊された(そして売れずに4号で休刊になった)異色の新雑誌「月刊タッチ」に掲載された、平賀源内を主人公にした吸血鬼もの
平賀源内は、翌1972年の「倒めがね」(これも単行本未収録)にも登場
#真崎守
    「血の饗宴」
ヤングコミック編集部から抜けた人達により創刊された(そして売れずに4号で休刊になった)異色の新雑誌「月刊タッチ」に掲載された、平賀源内を主人公にした吸血鬼もの
平賀源内は、翌1972年の「倒めがね」(これも単行本未収録)にも登場
#真崎守
    003年前

    「甦春記」 斎藤次郎原作作品で、「甦春記」と銘打たれていますが掲載誌は別で内容の共通点もなし 作品の雰囲気から「共犯幻想」後のコンビ復活に見えて…実は「共犯幻想」連載中に描かれた作品 「寂光院蝉しぐれ」は特に隠れファンが多い名作(のような気がします) #真崎守

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    「甦春記」
斎藤次郎原作作品で、「甦春記」と銘打たれていますが掲載誌は別で内容の共通点もなし
作品の雰囲気から「共犯幻想」後のコンビ復活に見えて…実は「共犯幻想」連載中に描かれた作品
「寂光院蝉しぐれ」は特に隠れファンが多い名作(のような気がします)
#真崎守
    「甦春記」
斎藤次郎原作作品で、「甦春記」と銘打たれていますが掲載誌は別で内容の共通点もなし
作品の雰囲気から「共犯幻想」後のコンビ復活に見えて…実は「共犯幻想」連載中に描かれた作品
「寂光院蝉しぐれ」は特に隠れファンが多い名作(のような気がします)
#真崎守
    「甦春記」
斎藤次郎原作作品で、「甦春記」と銘打たれていますが掲載誌は別で内容の共通点もなし
作品の雰囲気から「共犯幻想」後のコンビ復活に見えて…実は「共犯幻想」連載中に描かれた作品
「寂光院蝉しぐれ」は特に隠れファンが多い名作(のような気がします)
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    003年前

    「せくさんぶる」 「星のゆれる日」「除夜」等の佳品がなぜ漏れたか、頁数の都合? 因みにこの連作に先立つ「せくさんぶる/第1部&第2部」は、大幅な修正の上「花と修羅」と改題されブロンズ社選集に収録されましたが、話が激変しており(重度のファンならば)雑誌掲載版の一読をお薦めします #真崎守

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    「せくさんぶる」
「星のゆれる日」「除夜」等の佳品がなぜ漏れたか、頁数の都合?
因みにこの連作に先立つ「せくさんぶる/第1部&第2部」は、大幅な修正の上「花と修羅」と改題されブロンズ社選集に収録されましたが、話が激変しており(重度のファンならば)雑誌掲載版の一読をお薦めします
#真崎守
    「せくさんぶる」
「星のゆれる日」「除夜」等の佳品がなぜ漏れたか、頁数の都合?
因みにこの連作に先立つ「せくさんぶる/第1部&第2部」は、大幅な修正の上「花と修羅」と改題されブロンズ社選集に収録されましたが、話が激変しており(重度のファンならば)雑誌掲載版の一読をお薦めします
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「星のゆれる日」「除夜」等の佳品がなぜ漏れたか、頁数の都合?
因みにこの連作に先立つ「せくさんぶる/第1部&第2部」は、大幅な修正の上「花と修羅」と改題されブロンズ社選集に収録されましたが、話が激変しており(重度のファンならば)雑誌掲載版の一読をお薦めします
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    「せくさんぶる」
「星のゆれる日」「除夜」等の佳品がなぜ漏れたか、頁数の都合?
因みにこの連作に先立つ「せくさんぶる/第1部&第2部」は、大幅な修正の上「花と修羅」と改題されブロンズ社選集に収録されましたが、話が激変しており(重度のファンならば)雑誌掲載版の一読をお薦めします
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    013年前

    「その他作品1966-69年」 「札束(ゼニ)に別れの接吻を」が商業誌デビュー作 「夜に砕ける」「引き裂かれた明日」「愛の廃墟」は笹沢佐保の現代小説のまんが化 #真崎守

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    「その他作品1966-69年」
「札束(ゼニ)に別れの接吻を」が商業誌デビュー作
「夜に砕ける」「引き裂かれた明日」「愛の廃墟」は笹沢佐保の現代小説のまんが化
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    「その他作品1966-69年」
「札束(ゼニ)に別れの接吻を」が商業誌デビュー作
「夜に砕ける」「引き裂かれた明日」「愛の廃墟」は笹沢佐保の現代小説のまんが化
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「札束(ゼニ)に別れの接吻を」が商業誌デビュー作
「夜に砕ける」「引き裂かれた明日」「愛の廃墟」は笹沢佐保の現代小説のまんが化
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    「その他作品1966-69年」
「札束(ゼニ)に別れの接吻を」が商業誌デビュー作
「夜に砕ける」「引き裂かれた明日」「愛の廃墟」は笹沢佐保の現代小説のまんが化
#真崎守
    023年前

    「その他作品1972-79年」 1973-77年は激動の時代が去った後の転換期(怪異路線、心象風景志向、SFへの傾倒等) この時期の重要作品は殆どブロンズ社選集に収録済でお薦めはさほど多くありませんが、「夏弔(なつのとむらい)」は、小池一夫原作としては異色の「語り過ぎない」佳品だと思います #真崎守

    #真崎守
    「その他作品1972-79年」
1973-77年は激動の時代が去った後の転換期(怪異路線、心象風景志向、SFへの傾倒等)
この時期の重要作品は殆どブロンズ社選集に収録済でお薦めはさほど多くありませんが、「夏弔(なつのとむらい)」は、小池一夫原作としては異色の「語り過ぎない」佳品だと思います
#真崎守
    「その他作品1972-79年」
1973-77年は激動の時代が去った後の転換期(怪異路線、心象風景志向、SFへの傾倒等)
この時期の重要作品は殆どブロンズ社選集に収録済でお薦めはさほど多くありませんが、「夏弔(なつのとむらい)」は、小池一夫原作としては異色の「語り過ぎない」佳品だと思います
#真崎守
    「その他作品1972-79年」
1973-77年は激動の時代が去った後の転換期(怪異路線、心象風景志向、SFへの傾倒等)
この時期の重要作品は殆どブロンズ社選集に収録済でお薦めはさほど多くありませんが、「夏弔(なつのとむらい)」は、小池一夫原作としては異色の「語り過ぎない」佳品だと思います
#真崎守
    「その他作品1972-79年」
1973-77年は激動の時代が去った後の転換期(怪異路線、心象風景志向、SFへの傾倒等)
この時期の重要作品は殆どブロンズ社選集に収録済でお薦めはさほど多くありませんが、「夏弔(なつのとむらい)」は、小池一夫原作としては異色の「語り過ぎない」佳品だと思います
#真崎守
    013年前

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