最中義裕@monakayoshihiro

    11月21日は 一休宗純の命日(旧暦の文明13年、新暦ならば1481年12月12日) #真崎守 先生の集大成的作品「風漂花」単行本のプロローグには、一休宗純と幻妙斎との出会いが描かれており、雑誌連載時にこの部分はないため(約9年後の)単行本化に際し加筆されたと思われがちですが→続く

    #真崎守
    11月21日は
一休宗純の命日(旧暦の文明13年、新暦ならば1481年12月12日)

#真崎守 先生の集大成的作品「風漂花」単行本のプロローグには、一休宗純と幻妙斎との出会いが描かれており、雑誌連載時にこの部分はないため(約9年後の)単行本化に際し加筆されたと思われがちですが→続く
    11月21日は
一休宗純の命日(旧暦の文明13年、新暦ならば1481年12月12日)

#真崎守 先生の集大成的作品「風漂花」単行本のプロローグには、一休宗純と幻妙斎との出会いが描かれており、雑誌連載時にこの部分はないため(約9年後の)単行本化に際し加筆されたと思われがちですが→続く
    11月21日は
一休宗純の命日(旧暦の文明13年、新暦ならば1481年12月12日)

#真崎守 先生の集大成的作品「風漂花」単行本のプロローグには、一休宗純と幻妙斎との出会いが描かれており、雑誌連載時にこの部分はないため(約9年後の)単行本化に際し加筆されたと思われがちですが→続く
    11月21日は
一休宗純の命日(旧暦の文明13年、新暦ならば1481年12月12日)

#真崎守 先生の集大成的作品「風漂花」単行本のプロローグには、一休宗純と幻妙斎との出会いが描かれており、雑誌連載時にこの部分はないため(約9年後の)単行本化に際し加筆されたと思われがちですが→続く
    273年前
    最中義裕@monakayoshihiro

    →実はこの部分、掲載誌のコスモコミックが1978年12月20日号で7号休刊となり「風漂花」が未完打ち切りになった翌1979年の高二時代4月号に「風の周辺」第一話として発表されています(脱稿サインは79.2となっており、連載時に描いたものとは考え難い)→続く

    →実はこの部分、掲載誌のコスモコミックが1978年12月20日号で7号休刊となり「風漂花」が未完打ち切りになった翌1979年の高二時代4月号に「風の周辺」第一話として発表されています(脱稿サインは79.2となっており、連載時に描いたものとは考え難い)→続く
    →実はこの部分、掲載誌のコスモコミックが1978年12月20日号で7号休刊となり「風漂花」が未完打ち切りになった翌1979年の高二時代4月号に「風の周辺」第一話として発表されています(脱稿サインは79.2となっており、連載時に描いたものとは考え難い)→続く
    →実はこの部分、掲載誌のコスモコミックが1978年12月20日号で7号休刊となり「風漂花」が未完打ち切りになった翌1979年の高二時代4月号に「風の周辺」第一話として発表されています(脱稿サインは79.2となっており、連載時に描いたものとは考え難い)→続く
    →実はこの部分、掲載誌のコスモコミックが1978年12月20日号で7号休刊となり「風漂花」が未完打ち切りになった翌1979年の高二時代4月号に「風の周辺」第一話として発表されています(脱稿サインは79.2となっており、連載時に描いたものとは考え難い)→続く
    133年前
    最中義裕@monakayoshihiro

    →そして「風の周辺」は、翌5月号第二話から何の脈絡もなく全く別の現代高校生男女の物語になる謎展開 (5月号以降掲載分は「風の周辺」として真崎守選集19「残照」に収録) 打切りとなった作品(風漂花)の再生産orスピンオフを、別雑誌で試みたものの気が変わり止めたということなのでしょうか?

    →そして「風の周辺」は、翌5月号第二話から何の脈絡もなく全く別の現代高校生男女の物語になる謎展開
(5月号以降掲載分は「風の周辺」として真崎守選集19「残照」に収録)
打切りとなった作品(風漂花)の再生産orスピンオフを、別雑誌で試みたものの気が変わり止めたということなのでしょうか?
    →そして「風の周辺」は、翌5月号第二話から何の脈絡もなく全く別の現代高校生男女の物語になる謎展開
(5月号以降掲載分は「風の周辺」として真崎守選集19「残照」に収録)
打切りとなった作品(風漂花)の再生産orスピンオフを、別雑誌で試みたものの気が変わり止めたということなのでしょうか?
    →そして「風の周辺」は、翌5月号第二話から何の脈絡もなく全く別の現代高校生男女の物語になる謎展開
(5月号以降掲載分は「風の周辺」として真崎守選集19「残照」に収録)
打切りとなった作品(風漂花)の再生産orスピンオフを、別雑誌で試みたものの気が変わり止めたということなのでしょうか?
    →そして「風の周辺」は、翌5月号第二話から何の脈絡もなく全く別の現代高校生男女の物語になる謎展開
(5月号以降掲載分は「風の周辺」として真崎守選集19「残照」に収録)
打切りとなった作品(風漂花)の再生産orスピンオフを、別雑誌で試みたものの気が変わり止めたということなのでしょうか?
    143年前
    最中義裕@monakayoshihiro

    11月22日は「いい夫婦の日」 「フーテン」第2部 夏の章で まだ大阪にいて虫プロに入る前の真崎守先生から 「永島夫妻は、自分にとって理想の夫婦でした」 と言われる永島慎二(作中名は長暇貧治)先生

    11月22日は「いい夫婦の日」

「フーテン」第2部 夏の章で
まだ大阪にいて虫プロに入る前の真崎守先生から
「永島夫妻は、自分にとって理想の夫婦でした」
と言われる永島慎二(作中名は長暇貧治)先生
    11月22日は「いい夫婦の日」

「フーテン」第2部 夏の章で
まだ大阪にいて虫プロに入る前の真崎守先生から
「永島夫妻は、自分にとって理想の夫婦でした」
と言われる永島慎二(作中名は長暇貧治)先生
    11月22日は「いい夫婦の日」

「フーテン」第2部 夏の章で
まだ大阪にいて虫プロに入る前の真崎守先生から
「永島夫妻は、自分にとって理想の夫婦でした」
と言われる永島慎二(作中名は長暇貧治)先生
    11月22日は「いい夫婦の日」

「フーテン」第2部 夏の章で
まだ大阪にいて虫プロに入る前の真崎守先生から
「永島夫妻は、自分にとって理想の夫婦でした」
と言われる永島慎二(作中名は長暇貧治)先生
    1173年前
    最中義裕@monakayoshihiro

    12月1日は アニメーター・荒木伸吾先生の忌日 貸本漫画家時代の作品「何も言わなかった少女」 街45号(1960年11月発行)掲載 ほぼ全頁4段横長コマという実験的構成で、全39頁という長編を読ませるよう工夫を凝らした構図選定が素晴らしいです。

    12月1日は
アニメーター・荒木伸吾先生の忌日

貸本漫画家時代の作品「何も言わなかった少女」
街45号(1960年11月発行)掲載

ほぼ全頁4段横長コマという実験的構成で、全39頁という長編を読ませるよう工夫を凝らした構図選定が素晴らしいです。
    12月1日は
アニメーター・荒木伸吾先生の忌日

貸本漫画家時代の作品「何も言わなかった少女」
街45号(1960年11月発行)掲載

ほぼ全頁4段横長コマという実験的構成で、全39頁という長編を読ませるよう工夫を凝らした構図選定が素晴らしいです。
    12月1日は
アニメーター・荒木伸吾先生の忌日

貸本漫画家時代の作品「何も言わなかった少女」
街45号(1960年11月発行)掲載

ほぼ全頁4段横長コマという実験的構成で、全39頁という長編を読ませるよう工夫を凝らした構図選定が素晴らしいです。
    12月1日は
アニメーター・荒木伸吾先生の忌日

貸本漫画家時代の作品「何も言わなかった少女」
街45号(1960年11月発行)掲載

ほぼ全頁4段横長コマという実験的構成で、全39頁という長編を読ませるよう工夫を凝らした構図選定が素晴らしいです。
    10142年前

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