最中義裕@monakayoshihiro

    星野:「日本のいちばん長い日」で縦長コマのヒトラーを描いたのも「グレンスミスの日記」の影響です。 漫画のたった一コマでも、それが何年も記憶に残ることがある、だから漫画は「先生」だと思います。 萩尾:小学校の頃に読んだ漫画のシーンとか良く憶えています、強烈ですよね

    星野:「日本のいちばん長い日」で縦長コマのヒトラーを描いたのも「グレンスミスの日記」の影響です。
漫画のたった一コマでも、それが何年も記憶に残ることがある、だから漫画は「先生」だと思います。
萩尾:小学校の頃に読んだ漫画のシーンとか良く憶えています、強烈ですよね
    24602年前
    最中義裕@monakayoshihiro

    萩尾:最初に斎場御嶽(せーふぁうたき)から始まりますよね。私も行ったことがあるんですが「あと10分」と言われたのにもの凄く歩いて歩いて(笑)とにかく遠かった思い出が。 (星野先生の)画像に関する感覚は本当に素晴らしいと思います。阿蘇の火祭りのイメージのシーンや超能力戦の迫力とか凄い

    萩尾:最初に斎場御嶽(せーふぁうたき)から始まりますよね。私も行ったことがあるんですが「あと10分」と言われたのにもの凄く歩いて歩いて(笑)とにかく遠かった思い出が。
(星野先生の)画像に関する感覚は本当に素晴らしいと思います。阿蘇の火祭りのイメージのシーンや超能力戦の迫力とか凄い
    12362年前
    最中義裕@monakayoshihiro

    萩尾:そして東大寺の大仏の倒れ方が凄い。この「大仏が溶けて動き出すシーン」とても通常は思いつかないと思いますけれど、トリップして考えたんですか? 星野:こういうのは普段の自分では描かないんですが、「諸星大二郎だったら動かすかな」と思って描きました(場内笑)

    萩尾:そして東大寺の大仏の倒れ方が凄い。この「大仏が溶けて動き出すシーン」とても通常は思いつかないと思いますけれど、トリップして考えたんですか?
星野:こういうのは普段の自分では描かないんですが、「諸星大二郎だったら動かすかな」と思って描きました(場内笑)
    萩尾:そして東大寺の大仏の倒れ方が凄い。この「大仏が溶けて動き出すシーン」とても通常は思いつかないと思いますけれど、トリップして考えたんですか?
星野:こういうのは普段の自分では描かないんですが、「諸星大二郎だったら動かすかな」と思って描きました(場内笑)
    47912年前
    最中義裕@monakayoshihiro

    司会:相手の漫勉(NHK)を観た感想をお願いします 萩尾:波を筆一つで描くのに驚嘆。あの腕をウチに欲しい(笑)。ウチのアシには出来ない。写真を見て描いても波にならなくて 星野:でも僕は、手塚先生とかの白い部分と黒ベタでちゃんと海に見える描き方、あれが出来ないんです。出来たら楽なのに

    司会:相手の漫勉(NHK)を観た感想をお願いします
萩尾:波を筆一つで描くのに驚嘆。あの腕をウチに欲しい(笑)。ウチのアシには出来ない。写真を見て描いても波にならなくて
星野:でも僕は、手塚先生とかの白い部分と黒ベタでちゃんと海に見える描き方、あれが出来ないんです。出来たら楽なのに
    司会:相手の漫勉(NHK)を観た感想をお願いします
萩尾:波を筆一つで描くのに驚嘆。あの腕をウチに欲しい(笑)。ウチのアシには出来ない。写真を見て描いても波にならなくて
星野:でも僕は、手塚先生とかの白い部分と黒ベタでちゃんと海に見える描き方、あれが出来ないんです。出来たら楽なのに
    9252年前
    最中義裕@monakayoshihiro

    対比画像の写真①ですが、会場で映されたのはこちらだったかもしれません(すみません、どうも記憶が曖昧で) スペシャル対談「#萩尾望都×#星野之宣」 https://t.co/qnqNJpCNXJ

    #星野之宣#萩尾望都
    対比画像の写真①ですが、会場で映されたのはこちらだったかもしれません(すみません、どうも記憶が曖昧で)
スペシャル対談「#萩尾望都×#星野之宣」 https://t.co/qnqNJpCNXJ
    372年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...