木村:その頃僕は長編漫画を描こうとして、どうしても作品として完成しなかったんです。そしたら宮田さんが「とにかく一本、短編漫画を最後まで描き上げろ」と。そして描き上げたのが(デビュー作の)「最後の妖精」です。ちょうどSFファンタジーものが自分の中で流行りの時代で、そういう雰囲気の作品

    木村:その頃僕は長編漫画を描こうとして、どうしても作品として完成しなかったんです。そしたら宮田さんが「とにかく一本、短編漫画を最後まで描き上げろ」と。そして描き上げたのが(デビュー作の)「最後の妖精」です。ちょうどSFファンタジーものが自分の中で流行りの時代で、そういう雰囲気の作品
    261年前

    #矢口高雄展 第一期鑑賞 代表作が釣り漫画でキャラ容姿がマンガ的だったため、一般読者から軽視されていた感がありますが、実は凄まじい画力の天才 自然物や魚のリアリティは言うに及ばず、動きの一瞬を描く(勿論、頭の中で考えて)構図の見事さと卓抜な表現力 「マンガの絵」を勉強している人は必見

    #矢口高雄展 高雄
    #矢口高雄展 第一期鑑賞
代表作が釣り漫画でキャラ容姿がマンガ的だったため、一般読者から軽視されていた感がありますが、実は凄まじい画力の天才
自然物や魚のリアリティは言うに及ばず、動きの一瞬を描く(勿論、頭の中で考えて)構図の見事さと卓抜な表現力
「マンガの絵」を勉強している人は必見
    #矢口高雄展 第一期鑑賞
代表作が釣り漫画でキャラ容姿がマンガ的だったため、一般読者から軽視されていた感がありますが、実は凄まじい画力の天才
自然物や魚のリアリティは言うに及ばず、動きの一瞬を描く(勿論、頭の中で考えて)構図の見事さと卓抜な表現力
「マンガの絵」を勉強している人は必見
    #矢口高雄展 第一期鑑賞
代表作が釣り漫画でキャラ容姿がマンガ的だったため、一般読者から軽視されていた感がありますが、実は凄まじい画力の天才
自然物や魚のリアリティは言うに及ばず、動きの一瞬を描く(勿論、頭の中で考えて)構図の見事さと卓抜な表現力
「マンガの絵」を勉強している人は必見
    #矢口高雄展 第一期鑑賞
代表作が釣り漫画でキャラ容姿がマンガ的だったため、一般読者から軽視されていた感がありますが、実は凄まじい画力の天才
自然物や魚のリアリティは言うに及ばず、動きの一瞬を描く(勿論、頭の中で考えて)構図の見事さと卓抜な表現力
「マンガの絵」を勉強している人は必見
    7041,8401年前

    綿引:初回の最後に「闇の王・序・おわり」って書いてありますよね 安彦:ええ、あくまでも「序」だから続きを描けると。

    綿引:初回の最後に「闇の王・序・おわり」って書いてありますよね
安彦:ええ、あくまでも「序」だから続きを描けると。
    4191年前

    綿引:歴史漫画のスタートとなった「ナムジ」 安彦:編集者の校條満さんから「古事記を描いてみないか」と言われて。 原田恒治さんの「古代日本正史」「上代日本正史」を読んでこれは面白いなと、この視点で漫画を描きたいと思っていた時に校條さんから声が掛かったと言う、貴重な出会いの産物です。

    綿引:歴史漫画のスタートとなった「ナムジ」
安彦:編集者の校條満さんから「古事記を描いてみないか」と言われて。
原田恒治さんの「古代日本正史」「上代日本正史」を読んでこれは面白いなと、この視点で漫画を描きたいと思っていた時に校條さんから声が掛かったと言う、貴重な出会いの産物です。
    綿引:歴史漫画のスタートとなった「ナムジ」
安彦:編集者の校條満さんから「古事記を描いてみないか」と言われて。
原田恒治さんの「古代日本正史」「上代日本正史」を読んでこれは面白いなと、この視点で漫画を描きたいと思っていた時に校條さんから声が掛かったと言う、貴重な出会いの産物です。
    3181年前

    安彦:「天の血脈」では古代史と近代史がリンクしていて、これはまさに漫画ならではの世界。「最後は浦島太郎になる」と最初から言って描きました。 綿引:予定調和はしんどかったのではないですか? 安彦:そうですね、終りを先に決めると窮屈になる可能性はありますね。

    安彦:「天の血脈」では古代史と近代史がリンクしていて、これはまさに漫画ならではの世界。「最後は浦島太郎になる」と最初から言って描きました。
綿引:予定調和はしんどかったのではないですか?
安彦:そうですね、終りを先に決めると窮屈になる可能性はありますね。
    3131年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...