capetaは色んな時代のF1を自分なりにオマージュしたところがあります。ドライバーはインテリジェンス溢れる2000年代前半の名手を。開発(の雰囲気)は大好きな90年代前半の何でもあり感。漫画を描いていて楽しいところですね。#F1 #capeta
#capeta#F1
ドライバーがこんな風に思っていたのかはいちファンの自分にはわからない。セナはどうだろう。特に92年の後半戦は「ホンダのために」があった気はする。ともあれカペタは「良いものを造ってくれた陣営のために」と考えがち。それが良い方向に出る事が多いので良しとしたい。#F1 #capeta
#capeta#F1
それに対してカペタは頭脳明晰。不気味なほど説明が上手い。人前では感情のコントロールが出来て時にはジョークさえ交える。支援者に納得してもらえて初めて好きな競技ができる。この辺もぼくの尊敬する2000年代のトップF1ドライバーオマージュです。実はカペちゃんこそ天然ですけどね。#capeta
#capeta
すばるはあれで頭脳明晰ですが感情コントロールしないので要らんこと言う。 だって言って欲しいじゃないすか〜 要らんこと。 #昴 #MOON
#MOON#昴

2026連載開始に向けて毎日描いています。公式@KohNounen も始まりました。皆様なにとぞよろしくお願いいたします!

#四駆の日 前へ!前へ!持てるパワーの全てはそのために。4つのタイヤのトラクションを最大限発揮させ大地を掻く。 アイアンレッキ第4話明日です。 #WRC #GRヤリス

だからこそこの漫画を描かせていただきたいと思いました。明確なテーマです。お金に比べればナオミもアキラもなんとかなる相手。敵はお金。苦しい。でも倒すしかない。走りたいんだ。F1ドライバーになったらすべてが変わるのか? #capeta

ご愛読ありがとうございます。め組の大吾 救国のオレンジはしばらくお休みをいただきます。め組は自分のライフワークです。ここでチャージしてまた描きたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

今はF1をはじめ各カテゴリーの戦いが続いている。でもかつてはこの時期シーズンの大トリを飾るようにマカオグランプリが開催されました。未来を担うヤングドライバー世界一決定戦で一年を締める。良いなあ。今もその精神は生きている。#Macaugp #capeta

非視界戦闘アイアンレッキ 単行本第1巻出ます。5月29日。 #ラリージャパン の真っ最中✨ よろしくお願いいたします。 #アイアンレッキ #WRC

何をさて置いてもトップチーム。「今はその時でない」なんてのはF1においてだけはあり得ない。その機会は一度切りの可能性が高いのはF1ファンならみんな知ってる。その一度に賭けて成功する以外にワールドチャンピオンへの道は無い。そのチャンスを得られること自体が選ばれし者なのだ。掴むしか無い!

いちファンの自分には想像もつかないけど。メカさんの実力、それに応えたドライバー!熱い絆があったのでは。レースって素晴らしい。

スポーツ上での活躍はむしろ漫画が描きやすくなるんですがこういう面白いことは漫画でさせていただきたい🥰 #F1 #capeta

レーシングドライバーのイメトレかっこいい!

連載初めてだし週に20ページなんてどうやっても描けないのに‥‥ こんな心境でした↓

"ハマのラルプ・デュエズ"というのはつっこみどころ満載ですが自分の住んでる地域は坂道だらけだった。初連載の時に横浜に住んでいなければ「シャカリキ!」は無いと思います。別の漫画になっていたかもしれないけど坂の町で良かった。あれを描いたお陰で何かに抵抗する物語が好きになりました。