→RP カペちゃんが全日本カートでドライブしたウインフォースも中古ですが5000円では無いでしょう!本当に驚きました。 #capeta
#capeta
モナミちゃんいわく 「フタ(レーシングカーのフルカウルの事だと思われる)がついてない」からカートはドライバーの奮闘が直に見られて特有の感動がある。 #capeta
#capeta
全日本カート最終戦。 生まれて初めて乗った新車に心震える。感動と関わった全ての人々への感謝(と少しばかりの鬱憤晴らし)のパーフェクトウィン。 #capeta
#capeta
イメージする力と実行力はある意味カペちゃんより上。想像を現実にするために突進と断念を繰り返す。カペちゃんとは違う戦いの喜びがノブをプロスポーツマネージメントの世界へ飛び込ませる。 #capeta
#capeta
中秋の名月🌕ですね。 持ち込みしてたころ編集さんが 「曽田くんのまんが月と夕陽が出がちだよね」と言いました。だって好きなんだもん。まだ数本しかネーム見てないのにおれの好みを見抜く編集さんすげ〜と思いました。30年経っても自分の漫画あるあるなので探してみてください(探すまでもない‥)。



2026連載開始に向けて毎日描いています。公式@KohNounen も始まりました。皆様なにとぞよろしくお願いいたします!

#四駆の日 前へ!前へ!持てるパワーの全てはそのために。4つのタイヤのトラクションを最大限発揮させ大地を掻く。 アイアンレッキ第4話明日です。 #WRC #GRヤリス

だからこそこの漫画を描かせていただきたいと思いました。明確なテーマです。お金に比べればナオミもアキラもなんとかなる相手。敵はお金。苦しい。でも倒すしかない。走りたいんだ。F1ドライバーになったらすべてが変わるのか? #capeta

ご愛読ありがとうございます。め組の大吾 救国のオレンジはしばらくお休みをいただきます。め組は自分のライフワークです。ここでチャージしてまた描きたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

今はF1をはじめ各カテゴリーの戦いが続いている。でもかつてはこの時期シーズンの大トリを飾るようにマカオグランプリが開催されました。未来を担うヤングドライバー世界一決定戦で一年を締める。良いなあ。今もその精神は生きている。#Macaugp #capeta

非視界戦闘アイアンレッキ 単行本第1巻出ます。5月29日。 #ラリージャパン の真っ最中✨ よろしくお願いいたします。 #アイアンレッキ #WRC

何をさて置いてもトップチーム。「今はその時でない」なんてのはF1においてだけはあり得ない。その機会は一度切りの可能性が高いのはF1ファンならみんな知ってる。その一度に賭けて成功する以外にワールドチャンピオンへの道は無い。そのチャンスを得られること自体が選ばれし者なのだ。掴むしか無い!

いちファンの自分には想像もつかないけど。メカさんの実力、それに応えたドライバー!熱い絆があったのでは。レースって素晴らしい。

スポーツ上での活躍はむしろ漫画が描きやすくなるんですがこういう面白いことは漫画でさせていただきたい🥰 #F1 #capeta

レーシングドライバーのイメトレかっこいい!

連載初めてだし週に20ページなんてどうやっても描けないのに‥‥ こんな心境でした↓

"ハマのラルプ・デュエズ"というのはつっこみどころ満載ですが自分の住んでる地域は坂道だらけだった。初連載の時に横浜に住んでいなければ「シャカリキ!」は無いと思います。別の漫画になっていたかもしれないけど坂の町で良かった。あれを描いたお陰で何かに抵抗する物語が好きになりました。