自分の主人公キャラ あんまり天然はいないけど カペちゃんは本物ですね。 #capeta

    #capeta
    自分の主人公キャラ
あんまり天然はいないけど
カペちゃんは本物ですね。
#capeta
    0322024年11月19日 14:06

    未来の計画は書かないが今日起きたことは徹底的に記す。データになるから。それはF3に乗っても変わらない。恐らくマカオで勝った夜も。#capeta

    #capeta
    未来の計画は書かないが今日起きたことは徹底的に記す。データになるから。それはF3に乗っても変わらない。恐らくマカオで勝った夜も。#capeta
    未来の計画は書かないが今日起きたことは徹底的に記す。データになるから。それはF3に乗っても変わらない。恐らくマカオで勝った夜も。#capeta
    1562024年11月19日 14:23

    自分は基本、1コマ下描きしたら即ペン入れです。効率を考えると全ページまとめて下描きした方がいいかもしれませんがノリというものがある。その時その時キャラの気持ちになって表情を描くので。ペン入れしないまま次のコマに行くと自分の場合何かが違っている。作業効率よりそっちを重視してます。

    自分は基本、1コマ下描きしたら即ペン入れです。効率を考えると全ページまとめて下描きした方がいいかもしれませんがノリというものがある。その時その時キャラの気持ちになって表情を描くので。ペン入れしないまま次のコマに行くと自分の場合何かが違っている。作業効率よりそっちを重視してます。
    自分は基本、1コマ下描きしたら即ペン入れです。効率を考えると全ページまとめて下描きした方がいいかもしれませんがノリというものがある。その時その時キャラの気持ちになって表情を描くので。ペン入れしないまま次のコマに行くと自分の場合何かが違っている。作業効率よりそっちを重視してます。
    562772024年11月25日 13:53

    昔は整然と全部下描きの入った状態の原稿に憧れた。でも自分の場合だめだった。作業工程が華麗じゃない。「完成品が全てだ」とかノブに言ってもらいたい‥‥

    昔は整然と全部下描きの入った状態の原稿に憧れた。でも自分の場合だめだった。作業工程が華麗じゃない。「完成品が全てだ」とかノブに言ってもらいたい‥‥
    5342024年11月25日 14:02

    ネームの方が良い表情描けてしまうというのは漫画家あるあるですがキャラの気持ちになっているからだと思う。原稿でやりづらいからネームの絵を簡略化する?自分の場合何が描いてあるのかわからない。ネームの絵をしっかり描いて原稿の下描きにも使おうとした時期もあった。でもやっぱ一から描く。

    ネームの方が良い表情描けてしまうというのは漫画家あるあるですがキャラの気持ちになっているからだと思う。原稿でやりづらいからネームの絵を簡略化する?自分の場合何が描いてあるのかわからない。ネームの絵をしっかり描いて原稿の下描きにも使おうとした時期もあった。でもやっぱ一から描く。
    ネームの方が良い表情描けてしまうというのは漫画家あるあるですがキャラの気持ちになっているからだと思う。原稿でやりづらいからネームの絵を簡略化する?自分の場合何が描いてあるのかわからない。ネームの絵をしっかり描いて原稿の下描きにも使おうとした時期もあった。でもやっぱ一から描く。
    13552024年11月25日 14:16

作者のその他の人気の漫画