クリスマスおめでとうございます(?) ダンピアが太平洋航海に出発したのは1679年のクリスマス直後なので、ちょうど340年前ですね。 (本当は最初にポルトベロ攻略に向かったので、太平洋へ出たのは翌年4月?) 最新世界周航記では、船の上でも魚を釣ってクリスマスの晩餐にしているシーンがあります。

    クリスマスおめでとうございます(?)
ダンピアが太平洋航海に出発したのは1679年のクリスマス直後なので、ちょうど340年前ですね。
(本当は最初にポルトベロ攻略に向かったので、太平洋へ出たのは翌年4月?)
最新世界周航記では、船の上でも魚を釣ってクリスマスの晩餐にしているシーンがあります。
    13472019年12月25日 21:16

    次回更新は1月30日です。 #ダンピアのおいしい冒険

    #ダンピアのおいしい冒険
    次回更新は1月30日です。

#ダンピアのおいしい冒険
    19282019年12月26日 11:46

    転んだ時のカウリー

    転んだ時のカウリー
    9612019年12月26日 22:07

    ここは、海賊達が奪ったり奪った金で買った新しいフリントロック式ピストルを使っているのに対して、メキシコ駐在のスペイン兵は装備が不十分で、古い火縄式銃をずっと使っている、それすらわずかしか用意できていない…という設定 (「周航記」ではスペイン兵もマスケットではなくピストルです。)

    ここは、海賊達が奪ったり奪った金で買った新しいフリントロック式ピストルを使っているのに対して、メキシコ駐在のスペイン兵は装備が不十分で、古い火縄式銃をずっと使っている、それすらわずかしか用意できていない…という設定
(「周航記」ではスペイン兵もマスケットではなくピストルです。)
    ここは、海賊達が奪ったり奪った金で買った新しいフリントロック式ピストルを使っているのに対して、メキシコ駐在のスペイン兵は装備が不十分で、古い火縄式銃をずっと使っている、それすらわずかしか用意できていない…という設定
(「周航記」ではスペイン兵もマスケットではなくピストルです。)
    291062019年12月28日 09:48

    ダンピアの乗った船も、バチェラーズ・ディライトに乗り換える前の船はリベンジという名前です。(フランスの私掠船から奪った船をクックやデーヴィスが改名したと思われます) お決まりの名前なのかな。

    ダンピアの乗った船も、バチェラーズ・ディライトに乗り換える前の船はリベンジという名前です。(フランスの私掠船から奪った船をクックやデーヴィスが改名したと思われます)
お決まりの名前なのかな。
    1162019年12月29日 19:36

関連漫画

YOIMOA@yoimoa
3301
7839
2021-12-31T22:50:18.000Z
朝陽 昇@asahinoboru888
383
5582
2020-02-14T19:42:13.000Z
朝陽 昇@asahinoboru888
18358
56555
2020-02-14T19:41:54.000Z