作中でも言及されていたぽっくり下駄が特徴的です。アクションが難しいため、舞台では変更される予定でした。 しかし幼少期からバレエやダンスに親しんでいたニコラの身体能力は、この靴のままクロエとして舞うことを可能としました。 それが制作側の目にとまり、実は舞台で登場シーンが増えています
漫画の作画 「手の表情を入れる」 本にするにあたって修正した箇所です ときめきが盛り上がるシーンなのに大人しかったので、読者の方に彼女と同じ気持ちになってほしくて直しました。 描き方というほどのお話ではありませんが 手が入ると一気に感情が乗ります→
→多少作画が手間でも伝える力が大きいなと感じます このページは左下の1コマが、まだ「正気を保っている」感じがしたので修正を入れました。 せっかく推しと天に昇っている最高潮なのでここでも手の表情を入れてあふれる感情を出しています。
✒️漫画の修正その2 絵で表現できるところは絵で 直前の話の中で彼女の気持ちは吐露されていて、同じ内容をあらためてモノローグで長々と書く必要はない→目立つ絵に変更。 このページで一番感情が動くところはここなので、表情がはっきり見えるように描き直しました
宝石の国、読むとこれになる
性嫌悪の少女の話【再掲】 #漫画が読めるハッシュタグ #創作漫画
女の先輩に恋をする女の子と それを見守る文学少女のお話 (1/10) #漫画が読めるハッシュタグ #創作漫画
「女」になっていく友人たちに 裏切られ続ける少女の話(2019) 1/5 #創作漫画 #漫画が読めるハッシュタグ
性嫌悪の少女の話(2019) 1/4 #創作百合 #漫画が読めるハッシュタグ
永遠の少女はここにいる わたしとあなたが そうありたいと願うのならば #創作百合 #漫画が読めるハッシュタグ
ペン画『創造主のアリス』
「幕間のヴィオレ」 薄いヴェールのように布と色を重ねるたび、物語を宿していく舞台女優。華やかな姿、猫のような瞳、女の子たちの憧れ。