今日の2コマダジャレ すじこ「ああ、なんで俺はすじこなんだろう…イクラに生まれたかった…」 お姉さん「すじこの自己嫌悪ってやつね!さあ!!もんもんとしなさいな!」

医療費削減で禁煙を推奨したらみんな長生きするようになって医療費が逆に上がった話 医療についての施策を考える時に医療費削減をメインに持ってくのはやっぱりおかしいんじゃないかとか考えます

今日の2コマダジャレ ツイッタラー「上野公園で池の写真を撮ってTwitterに上げたら」「RTといいねが止まらない…殺害予告もきた……」 お姉さん「死のバズ池ってやつね!」


今日労働の全ての人へ

犯人、はこの中にいる

買物をしたときに店員さんに『ありがとう』というのは経済学的に間違ってない漫画(1/2)

上前を撥ねてるだけに見える仕事の意味のお話("価値創造"についてわかりやすい説明とご好評をいただいております)(資本主義の悪魔)(1/4)

古文や漢文や三角関数がいらない、って言った先で待っている結末(1/2)

気付いたんだけど、AIが進化しきった先の未来って、コレじゃん

ぐずるグリズリーの画像です。ご自由にお使いください

(2/2)

お前!あの祠を壊したんか!

久しぶりにツイートすると逆にフォロワーが減る現象

コスパとかタイパとかはじめに言い出したのは、誰なのかしら?

AIが仕事を奪う、以上に、水資源と電力を人間から奪っているの、結構問題だと思うけど、実感が無いからあんまり話題になってない。でも、かなりヤバイと思うし、そんなAIをつまんない事にしか使ってない人類もっとヤバイ