アナログ時代、アシスタントしてたらとある編集部で勝手に「トーンの変態の〇〇(旧姓)」と呼ばれていた事がある。 IC60はデリータの61くらいの濃さで、個人的にICはが好き。Jトーンとかも微妙に色味が違って、1pで何種類ものトーンの使い分けをしていた。 懐かしい。 過去作同人↓
責務魔法少女クレカリボカ2話-1は 本日配信です!COMICボーダーさんで配信です!! よろしくお願い致します!! https://t.co/xP3kDQInKN


【情報整理のお話】 こういうモブの抜きって大事ですよね。 はっきり描く以外の抜きって大事だと思っています。 作風や見せるものに合わせて描き込みを変えています。 ベタだったり白く抜いたり、必要に応じて情報整理したいね。

ヴァンパイア、献血に行く。

好きって言われたら嬉しくない?

女の子が女の子を好きって、変かな?

かわいそうだと思って守ってた女の子が笑う話。

遊女の島に行っただけなのに… (0/13) #マンガが読めるハッシュタグ

今は楽しく原作付きで商業やったり、オリジナルで商業ホラー以外でも目指したりしています。 出版社にも色々な人がいて、人間だけど、作家も人間だから、きついときは、きついよねって話です。 むにゅう。

見世物小屋で育った女の子が、嬉しくて泣く話。 #魔王様のハーレム事情 #勇者クラリスシリーズ

おまけ。

勇者が変わる時(2/8)

【百合】いじめられっ子の女の子が、実はいじめっ子の女の子のことが好きだった話(ネーム)1/4

【3Dの加筆修正とLT変換の工夫の話】 作風にもよるのですが、線が修正の仕方で印象はすごく変わりますよね。 個人的には情報整理をしっかりした背景が好きです。 関わる作品(私の場合は主にアシスタント)では色々な作家さんの好みに合わせる努力をしています。