#ナメクジテレポート こちらは「小学五年生」1962年7月号(小学館)の鈴木哲太郎さんです。こちらは突然の「少年」設定です。 作家の表記はなかったのですが、記事の内容や年代から推察するに、こちらも斎藤守弘さんの筆っぽい気がしました(あくまでも勝手な予想です!)。
#ナメクジテレポート#ウルトラマンアーク 第14話をみたので、宇宙獣ザディーメを描きました。ザディーメなんか仕草がキュートじゃないですか? おてての動きとか、時空の裂け目みたいなとこに逃げ込む時の「ぴょ〜ん」とした動きとか! あと今回はユウマくんの方がアークさんをぎゅっ❤️てするのが良かったです。
#ウルトラマンアーク 第15話をみたので宇宙獣ザディーメを描きました。新アーマーとか見どころいっぱいの回でしたけど、ザディーメちゃんの仕草はなんでいちいちキュートなんだ…ばっかり思いながらみてました…。 (左にちょっと見切れてるオレンジの線は超立方体を描こうとして大失敗した痕跡)
#ウルトラマンアーク 第17話をみたのでザンギルさんを描きました。コーヒー飲めて…良かったね…。 ゲードスの開き美味しそう!とかタガヌラー増えすぎ!とかアークさんまで増えちゃった!?とか、謎に情報量が多かったな…。
きのう深夜に思いついた時は面白いって思ったんだけど…
#SF映画を順にみます 「空の大怪獣 ラドン」 1956年/日本(東宝)/本多猪四郎監督 感想はリプライ欄に続きます。
明日のウルトラマンブレーザーに大好きなガヴァドンちゃんが登場するから楽しみだな~という絵です (観終わったらソフビを買いに行って来ます)
#SF映画を順にみます 「ゴジラ対ヘドラ」 1971年/日本(東宝) 監督/坂野義光 ※感想はリプライ欄に続きます。
#ウルトラマンデッカー 第1話をみたのでスフィアザウルスを描きました。でかつよ!
#SF映画を順にみます 「大怪獣バラン」 1958年/日本(東宝) 本編監督・本多猪四郎/特技監督・円谷英二 ※感想はリプライ欄に続きます。
#ウルトラマンアーク 第17話をみたのでザンギルさんを描きました。コーヒー飲めて…良かったね…。 ゲードスの開き美味しそう!とかタガヌラー増えすぎ!とかアークさんまで増えちゃった!?とか、謎に情報量が多かったな…。
#SF映画を順にみます 「地球防衛軍」 1957年/日本(東宝)/本多猪四郎監督 感想はリプライ欄に続きます。