読者さんから投稿フォームに頂いた感想「この本には答えがなかった」の「その答え」をサトー先生と担当編集さんと番外編として描き下ろしました。投稿者さん、そして同じ悩みをもつ方にどうか届きますように。 https://t.co/wM3JnAGISN




最近はこの地図を片手に人気のないところを散歩するのが好きです。「この道、元々は川だったのか」とか「この公園、形が変わってるのは地形を活かしてたからなのか」とか「戸越銀座商店街って谷にできてるのか!」とか。1人ブラタモリが超楽しい。 「東京23区凸凹地図」昭文社


あり得ない事態のはずが、もう慣れてしまったコロナ禍の日常。最初の戸惑いや衝撃を世界各地の17人の日記から思いだす。私も描いてます。昨年の3月にはまだフジロックはできると思ってたりのんきだったな……。とても良い本なのでぜひ。 ○「コロナ禍日記」タバブックス (私物なので帯がヨレヨレ) https://t.co/5e2kbqZaFa


精神科医の春日武彦先生と歌人の穂村弘さんと猫。今回は「不幸は幸せか?」「現状に満足じゃダメなのか?」など。「死」をテーマにした連載をこのコロナ禍で書くのは相当難しかったと思いますが流石のお2人。仄かな明るさを感じられる最終話となってます。 ◉本になります https://t.co/BF1AfvSNsZ





マンガ家とカルティエ

先ほどの出来事。 秋のくだものを食べよう。

やさしくなりたい

買ってめちゃくちゃ良かったと思った

人は忘れる。 #東日本大震災

高輪ゲートウェイ駅(理想)

三浦建太郎先生の思い出

寒い夜に。

マンガ家殺し

「ナガサレール イエタテール」 実家の母と祖母が津波に流され、家を再建するまでのエッセイマンガです。 (たくさんの方に気軽に読んでほしいので1話まるっとツイートします) 3.11 津波で家が流された話 1/4

ドトールはいいぞ。

介護従事者の皆さん、いつも今もありがとう。 (これは面会可能だった1年前のことです) #HealthCareWorkers #EssentialWorkers