奇跡的に発掘。羽良田平吉+WXYの装丁も懐かしい昭和60年初版「宮澤賢治・漫画館」。この執筆陣に加えて畑中純版画。トノサマガエルをこんな風に描ける人は水木サン以外にはいまい。
ぼくのかんがえたおそろしい生きものでも貼るか
拙著原色ひまつぶし図鑑よりバロメッツ解説。
リュート物質の回だ!
ことしもまたジョアの鐘を貼る日が
大晦日になりましたので旧作ですがジョアの鐘を まだはやいけど
さて今年もこの絵を貼って寝るよ。ガイラじゃないから安心しておやすみなさい。
おだやかな日々が早く戻って来ますように。 #アマビエ
今年もやってくるとするか
明瀬山のおなかがぬっぺふほふに見えてしかたがない
クリスマスイブだから去年の絵を貼るよ
今年もまたこれを貼るときが来たな Sanda Claus Is Coming to Town.(2019)
#和菓子の日(再掲)
拙著原色ひまつぶし図鑑よりワレカラの項。