GEN@gent9310

    退院後の食事指導を受けた。消化の良い悪いものと油は控えめにという話。 指導員「ウドンはOK、ラーメンはかん水がダメです。」 私「かん水、、!博多ラーメンの麺なら、かん水少な目!!」 指導員「(ニッコリ笑って)そう仰る人多いですけど、スープがねえ」 私「スープ、、」 寛解期まで我慢かぁ

    退院後の食事指導を受けた。消化の良い悪いものと油は控えめにという話。
指導員「ウドンはOK、ラーメンはかん水がダメです。」
私「かん水、、!博多ラーメンの麺なら、かん水少な目!!」
指導員「(ニッコリ笑って)そう仰る人多いですけど、スープがねえ」
私「スープ、、」
寛解期まで我慢かぁ
    012019年7月22日 06:15
    GEN@gent9310

    退院は出来たが食事の制限は続く。大腸に負担がかからない消化の良い食事。入院前は考えたことも無かったが、なるほど外食はとにかく油を控えるのが難しい。ジャンクフードが何故ジャンクなのかを改めて思い知らされている。

    退院は出来たが食事の制限は続く。大腸に負担がかからない消化の良い食事。入院前は考えたことも無かったが、なるほど外食はとにかく油を控えるのが難しい。ジャンクフードが何故ジャンクなのかを改めて思い知らされている。
    012019年7月23日 13:43
    GEN@gent9310

    入院中、何が辛かったって、お隣さんが朝の5時から煎餅を食べる人だったこと。退院なされた時は心底嬉しかったんだが、次に来た人が夜中の2時から煎餅を食べ始めたときは、ちょっとだけ暴力的な感情湧くのと、荒唐無稽な陰謀論の想像が止まらなくなった。

    入院中、何が辛かったって、お隣さんが朝の5時から煎餅を食べる人だったこと。退院なされた時は心底嬉しかったんだが、次に来た人が夜中の2時から煎餅を食べ始めたときは、ちょっとだけ暴力的な感情湧くのと、荒唐無稽な陰謀論の想像が止まらなくなった。
    012019年7月24日 22:56
    GEN@gent9310

    入院中の絶食期間は、口にできるのが、水、お茶(低カフェインの物)、スポーツドリンクだった。 結局、水のみで過ごしたのだが、4日目ぐらいに一度だけポカリスエットを一舐めした時、今までわからなかった複雑な味がすることに驚いた。 舌のリセットって色々いいかも知れないと思った話。

    入院中の絶食期間は、口にできるのが、水、お茶(低カフェインの物)、スポーツドリンクだった。
結局、水のみで過ごしたのだが、4日目ぐらいに一度だけポカリスエットを一舐めした時、今までわからなかった複雑な味がすることに驚いた。
舌のリセットって色々いいかも知れないと思った話。
    012019年7月26日 23:34
    GEN@gent9310

    入院時に仕事関係数名から「治療に専念してください。何か出来ることあったら言ってください」という、ありがたい連絡をいただいた。 そのうちの一人から3日空けずに「**の件、お客様から催促がありました、急いでください」とメールがきた。 わかってる、わかってるけどさあ、、、

    入院時に仕事関係数名から「治療に専念してください。何か出来ることあったら言ってください」という、ありがたい連絡をいただいた。
そのうちの一人から3日空けずに「**の件、お客様から催促がありました、急いでください」とメールがきた。
わかってる、わかってるけどさあ、、、
    012019年7月29日 05:04

作者のその他の人気の漫画