そういえば、1月末からばったばたで終わった気がしてなかったけど今年度の授業どうにか全部終えられました。 今年も色々質問受けてるうちに新規に色々描き足したりして、結局楽はできなかったなと。 楽ではないけど、絵描きの質問に答えるの楽しい。




授業中に質問受けてその場で答えたりしてるんですけど、理解しやすいように描いて伝えてるうちに、ああそうか自分はこういう解釈で描いてたのかと再発見させられます。 画像は、今年度卒業組の授業中に描いたやつ。騒がしいクラスで楽しいクラスでしたw


最近の面倒ごと片付けメソッド。どうかと思うけど頼まれごとの方が動きやすい人にはいいのかも・・・。

フォロワー数見たら8181だったので見舞いの待ち時間で描き始めたら結局こんな時間になってしまった。

眼鏡美少女がいる店

最近のオタクくんはギャルに甘やかされすぎ。僕らの時代は(くどくど)

雑4コマ 追加

移動中に描いた雑4コマ

寝付くまでバガバガ言っててくれる真面目バーガーちゃん。

盗み食いがばれた姉です。

影つけの解説。漫画の影トーンで使うウソ影ってだいたいこの理屈だと思う。光源意識するよりまず凹凸考えたほうが簡単だと思う。

視聴者の心がヒリつくアニメ「忍者と殺し屋のふたりぐらし」に一服の癒し、眼鏡地味女子の佐藤葵ちゃんが出ますね、ついに・・・。OPにもEDにもいて嬉しかった。

今日仕事終わりにみんなでスラダン映画に行くという話だったんだけど、そのつもりだったのは僕一人だったらしかったのでサイゼで京言葉胸でかボーイッシュ幼馴染描いてました。

仕事中の雑談から生まれた、理解不能なシチュエーションのハンバーガーちゃん。