2023年2月25日夜。飲んで帰ってきたので、ほんの少しだけ描きました。
2023年2月26日、今日も少しだけ進めました。背景をもう少し整理していく必要があります。
2023年2月27日。後一息のところまで来ました。どこで筆を止めるかが難しいです。
「サインティフィックイラストレーターズ展」 Scientific Illustrators Exhibit 〜観察を極めたイラストレーターたち〜 出品者:江良弘光,小田 隆,大村文乃,菊谷詩子,木村政司,裘 夢雲,安永一正 ゲスト作品:ジョージ. L. ベナブル 場 所:日本大学芸術学部A&Dギャラリー
WBCを観ながら、教材用の頭蓋骨のスケッチをしてる。
1枚目は高校3年生の時に描いたデッサです。45年前になります。
A4のコピー用紙に鉛筆、5分ぐらい。厳密に種の同定はしていないのでイメージぐらいに思ってもらえれば。
インドサイの油彩の制作プロセス。 1 ベルリンの動物園で僕が撮影した写真を使用。 2 写真を元にラフスケッチを制作する。 3 より詳細な鉛筆スケッチを制作する。 4 油彩で仕上げる。
今日のデジタル板書 #美術解剖学
イリエワニ、今日で11日目。サイズは725x1167mm、アルシュに鉛筆。 おおよそ尾が描き終わった。#鉛筆画
ピカチュウ骨格図、ガチャピン骨格図、ムック蟹説のラフスケッチ。