スパロボシステム妄想。P兵器を廃止し、全ての武器で移動後攻撃が可能にしたら?デメリットとして、移動後攻撃は射撃武器で先制反撃が可能とする。さらに、最終行動が回避だった(先制反撃、あるいは回避後に反撃をしない)場合、ユニットがランダムで周囲1マスのいずれかに移動する。
スパロボの戦闘アニメ、カットするぐらいなら、カットしなくていい程度に短くしてほしいと思うんです。カットした際の戦闘情報表示と変わらないぐらいにあっさりしたら駄目かなあ。あと、ターン制ではなく、ユニット単位の行動順制にすると、敵の後の反撃もカット出来るんですよねえ。
スパロボの戦闘アニメを短くする妄想。仮にアニメのプリロード時間が要るなら、データ軽そう?な止め絵のカットインを利用して、武器選択画面から戦闘画面へ移行する時間を稼いで、さらに戦闘時間が短い印象にならないかな?という。
スパロボの戦闘アニメでやって欲しい事。反撃時にカウンターで先手とれるシステムはもうあったので、なんならそのカウンター反撃動作のなかに、攻撃側の戦闘アニメを混ぜ込んで、回避しながら攻撃して倒すみたいな演出が見たい。とにかく相手に無駄弾を撃たせたい。
徐倫が父親に反抗する理由。 #jojo6
ハチワレ(CV飛田展男)
バンダイとタカラトミーのコラボを予想。
戦闘アニメを見ながらユニットを操作する、画面二分割スパロボ。という案。
ターンエーとGレコの順番はカヲルくんに聞くべき。
「なぜジオンの連中はガンダムばかり恐れてジムを舐めてかかるのだ!?」 「まあ、首都?がアレですからねえ。」 「あっ」 「あっ」
さっきのシンユニバースロボ合体みたいに、人体を脚部に変形させるとしたらこういうパターンしかないかな?と思うんですが。どう見ても罪人。
スパロボ妄想システム。Lサイズユニットがマップでもでっかくなった場合の格闘攻撃による反撃無双。でっかいスーパー系が無双候補に入るシステムに成り得るのでは?