新刊2冊目はFGO、カーミラさん中心本です。 アビゲイル・ウィリアムズが関係しているセイレム魔女裁判のセーラム市と大田区は姉妹都市で、セーラム市は魔女裁判を観光資源にしていたりします。市長にお会いした時に、日本では魔女裁判のアビゲイルが人気キャラクターになってますよとお伝えしました。
FGO同人誌新刊「地方議員の日常本2020vol/1」に収録します「ふるさと納税編」です。 新型コロナウイルス感染症に対しての東京都や自治体の、休業協力金に国は課税する方向らしいですが、日ごろから都心部から税金吸い上げておいて、また取るのかい!というおこ!な気分です。
ラブライブ!高海千歌さんのコラボダンボール、みかん三袋買えばタダで空箱をくれると聞いて、あとはわかるな?
情報提供頂いたのですが、今朝の秋田県のさきがけ新聞。秋田県大館市がネット・ゲーム依存症対策条例案の素案をまとめたと報道。ゲームは1日60分も香川県と同じ。香川県議会の流れが悪い意味で伝播していきそうですね。なぜこの手の話が受け入れられてしまうのか。 秋田県の方、是非、ご確認ください。
政治家はなぜ朝だちするのか
冬コミ新刊では、選挙カーについても色々と書く予定です。
ゲーム・スマホ依存症について ゲームがあるから依存するのではなく、何かに逃避したくなるような環境に置かれた際に、依存する先がゲームやスマホなのではないでしょうか?
政治家はなぜ朝立ちするのか
ゲーム依存症対策条例
選挙カーあれこれもマンガにしてます