そのための教育です。 教育は漫画の側面から学ぶものではありません。教師から学ぶものであり、何より最も大切なのは親から学ぶものです。子供を取り巻くあらゆる危険について警告するのが親の務めです。いつか、大人になった時に、自分の意思で選択できるように。

おぎの稔は、2021年5月23日(日)に東京ビッグサイトで開催されるCOMIC1BS祭 スペシャル参加します。感染症対策をした上で、今の同人誌即売会の現場がどうなっているのか観に行きます。 サークルは「F64a」 同人誌地方議員の日常本シリーズを持っていきます。




明日、5月23日(日)に東京ビッグサイトで開催されるCOMIC1BS祭 スペシャル参加します。 サークルの配置スペースはF64aです。同人誌地方議員の日常本を持っていきます。既刊やイベント初頒布本。ゲーム規制の話や、教育格差、地方議員のコロナ禍での活動などがテーマです。




東京都議会議員の秋田一郎様(新宿区選出)の漫画、第二弾の作成にかかわらせて頂きました。ワクチン接種についてのご案内漫画です。 @akita160 秋田議員のHPはこちら https://t.co/y6Yw1Rorcl

大田区産業プラザPiOに現状視察に来てます。サークルの方からもお話を聞いたり、後学のために本を購入したり。 PiOの対応についても改めて報告します。




ラブライブ!高海千歌さんのコラボダンボール、みかん三袋買えばタダで空箱をくれると聞いて、あとはわかるな?

情報提供頂いたのですが、今朝の秋田県のさきがけ新聞。秋田県大館市がネット・ゲーム依存症対策条例案の素案をまとめたと報道。ゲームは1日60分も香川県と同じ。香川県議会の流れが悪い意味で伝播していきそうですね。なぜこの手の話が受け入れられてしまうのか。 秋田県の方、是非、ご確認ください。

政治家はなぜ朝だちするのか

冬コミ新刊では、選挙カーについても色々と書く予定です。

ゲーム・スマホ依存症について ゲームがあるから依存するのではなく、何かに逃避したくなるような環境に置かれた際に、依存する先がゲームやスマホなのではないでしょうか?

政治家はなぜ朝立ちするのか

ゲーム依存症対策条例

選挙カーあれこれもマンガにしてます

香川県のゲーム依存症対策条例について

ゲーム依存症とひきこもりについて

???「こんな水着撮影会を公共のプールでやるなんて」 ???「女性が何を着ても自由」 私も性犯罪を肯定したりせんが、その場の都合や立場で意見の方向性を変えるなよと。

政治家はなぜ朝だちするのか 朝、駅前に政治家が立ってませんか? 作画:鈴木みそ先生