これから訪れるのがソロ社会だとしても何らかの助け合いは必要なのですよね。画像のように困った時になかなか抜け出せなくなる。夫婦や家族以外の形が必要です。
どんな事情があろうと、等しく権利を行使でき支援を得ることが出来る、そういう体制が公には必要であり、それが殺人鬼であっても包摂されるのが社会の役割だと思います。
仮に結婚、家族が無くなっても、人は一人で生きていけるわけではありません。 コロナ禍でも、一人暮らしの方が大変な思いをしました。
ラブライブ!高海千歌さんのコラボダンボール、みかん三袋買えばタダで空箱をくれると聞いて、あとはわかるな?
情報提供頂いたのですが、今朝の秋田県のさきがけ新聞。秋田県大館市がネット・ゲーム依存症対策条例案の素案をまとめたと報道。ゲームは1日60分も香川県と同じ。香川県議会の流れが悪い意味で伝播していきそうですね。なぜこの手の話が受け入れられてしまうのか。 秋田県の方、是非、ご確認ください。
政治家はなぜ朝だちするのか
冬コミ新刊では、選挙カーについても色々と書く予定です。
ゲーム・スマホ依存症について ゲームがあるから依存するのではなく、何かに逃避したくなるような環境に置かれた際に、依存する先がゲームやスマホなのではないでしょうか?
政治家はなぜ朝立ちするのか
ゲーム依存症対策条例
選挙カーあれこれもマンガにしてます