ゲーム内では当たり前のように倒す敵を、倒したくなかったけど、死の恐怖に負けて倒してしまった事を涙を流して後悔したり、ボンボンの作品は脳が焼かれる展開も多かったなぁ。 ロックマンX2 岩本佳浩 講談社
ボンボンやデラックスボンボンなどの系列作品は児童に向けた作品なのに、やたらアイデンティティや死に触れるような作品が多かったんですよね。 コミカライズも沢山あったが、原作を漫画家の先生の解釈で割と好き勝手書いてた気も ロックマンメガミックス ありがひとし 復刊ドットコム
コミックボンボンのデビチル。腕一本飛ばすくらいまでは小学生向けでもOKと基準を引き上げた漫画。流石にそのもののシーンはあげませんが、今考えても凄いな。 他の戦い方も結構エグい。 出典:真・女神転生 デビルチルドレン 藤異秀明 講談社
子どもの頃にボンボンで正義の反対はまたもう一つの正義だと教わったな。 シグマの反乱に対して政治的な理由で動けなかったレプリフォース。人間はその軍を非難、更にシグマの策略に掛かり、武器(誇り)を取り上げようとした。軍は決起し、人間に宣戦布告。 出典:ロックマンX4 岩本佳浩 講談社
ラブライブ!高海千歌さんのコラボダンボール、みかん三袋買えばタダで空箱をくれると聞いて、あとはわかるな?
情報提供頂いたのですが、今朝の秋田県のさきがけ新聞。秋田県大館市がネット・ゲーム依存症対策条例案の素案をまとめたと報道。ゲームは1日60分も香川県と同じ。香川県議会の流れが悪い意味で伝播していきそうですね。なぜこの手の話が受け入れられてしまうのか。 秋田県の方、是非、ご確認ください。
政治家はなぜ朝だちするのか
冬コミ新刊では、選挙カーについても色々と書く予定です。
ゲーム・スマホ依存症について ゲームがあるから依存するのではなく、何かに逃避したくなるような環境に置かれた際に、依存する先がゲームやスマホなのではないでしょうか?
政治家はなぜ朝立ちするのか
ゲーム依存症対策条例
選挙カーあれこれもマンガにしてます