日本陸軍が兵器の輸送を軍馬への駄載に依存してたの。整備されていない道路や急峻な地形も影響してるような気がする。高度成長期の自動車普及と輸送の水運から陸運へのシフトは、高速道路建設や道路整備込みだったわけだし。>RT
オルクセン王国史。シルヴァン川を遡上する屑鉄戦隊の軍艦としては小さな12センチ主砲が。陸軍基準では重砲になるって話。 ウォーターラインの軽巡や潜水艦にの甲板に載ってる、なんとも心もとない14㎝単装砲も。ほぼ陸軍の15センチ重榴弾砲サイズなわけだし。>RT
オルクセン王国史。出航する艦隊の水兵らが新品の下着を着用する。
オルクセン王国史。出航する艦隊の水兵らが新品の下着を着用する。
オルクセン世界のエルフ族が屈強な肉体を持つ超人であっても。白エルフと交戦しながら恐らく山岳地帯を縫ってベレリアン半島を縦断し。シルヴァン川を渡河したわけだから。弱い者やまだ幼い者がガンガン淘汰されて強力なガンギマリばかり生き残ったのはある意味必然だったりで?