アナトミーメモ 胸と肩の繋がりについて。 腕を上げたりすると胸や肩の筋肉の位置が変わって混乱してたんだけど、このマント風の描き方を意識すると急に描きやすくなった!

    アナトミーメモ
胸と肩の繋がりについて。
腕を上げたりすると胸や肩の筋肉の位置が変わって混乱してたんだけど、このマント風の描き方を意識すると急に描きやすくなった!
    1224005年前

    どの顔の角度でも耳の位置の当てる方法 顔が上向いたり、下向いたりしたとき耳の位置どこだっけ?て迷うけど、前回投稿した頬の骨を意識したら一発でどこにあるかわかります。

    どの顔の角度でも耳の位置の当てる方法
顔が上向いたり、下向いたりしたとき耳の位置どこだっけ?て迷うけど、前回投稿した頬の骨を意識したら一発でどこにあるかわかります。
    411464年前

    腕の骨は2本じゃなくて3本ある話 そんでもってただ回転しているんじゃなくてひねって回転してる。 個人的に筋肉で一番難しいのは腕の筋肉だと思う 手首の向きや、腕の折り曲げ、肩の回転で筋肉の見え方がめちゃくちゃ変わる。マジで死ぬ… まずはこの骨の構造を完璧に把握しなければ…!

    腕の骨は2本じゃなくて3本ある話
そんでもってただ回転しているんじゃなくてひねって回転してる。
個人的に筋肉で一番難しいのは腕の筋肉だと思う
手首の向きや、腕の折り曲げ、肩の回転で筋肉の見え方がめちゃくちゃ変わる。マジで死ぬ…
まずはこの骨の構造を完璧に把握しなければ…!
    782454年前

    過去の3DCGを漫画風にする第2弾 キャラはレンダリングそのまま使うと3Dぽくなるから加筆が結構必要だな~ でもクリチャーはほぼそののままレンダリング画像だけでGANTZっぽくできるようになってきた。 グレイモン星人、このあと太一は食われそう^^

    過去の3DCGを漫画風にする第2弾
キャラはレンダリングそのまま使うと3Dぽくなるから加筆が結構必要だな~
でもクリチャーはほぼそののままレンダリング画像だけでGANTZっぽくできるようになってきた。
グレイモン星人、このあと太一は食われそう^^
    過去の3DCGを漫画風にする第2弾
キャラはレンダリングそのまま使うと3Dぽくなるから加筆が結構必要だな~
でもクリチャーはほぼそののままレンダリング画像だけでGANTZっぽくできるようになってきた。
グレイモン星人、このあと太一は食われそう^^
    431964年前

    いままで何十冊とアナトミー本を読んで、結果「スカルプターのための美術解剖学」が一強だったけど 「モルフォ」の箱と円筒のやつ読んで二強になった。 2D絵やデフォルト3Dで映えるアナトミー本としては最強だと思う 特に骨盤の箱での表し方は今まで読んだ本で一番好き。この2冊は一生読む、超オススメ

    いままで何十冊とアナトミー本を読んで、結果「スカルプターのための美術解剖学」が一強だったけど
「モルフォ」の箱と円筒のやつ読んで二強になった。
2D絵やデフォルト3Dで映えるアナトミー本としては最強だと思う
特に骨盤の箱での表し方は今まで読んだ本で一番好き。この2冊は一生読む、超オススメ
    いままで何十冊とアナトミー本を読んで、結果「スカルプターのための美術解剖学」が一強だったけど
「モルフォ」の箱と円筒のやつ読んで二強になった。
2D絵やデフォルト3Dで映えるアナトミー本としては最強だと思う
特に骨盤の箱での表し方は今まで読んだ本で一番好き。この2冊は一生読む、超オススメ
    いままで何十冊とアナトミー本を読んで、結果「スカルプターのための美術解剖学」が一強だったけど
「モルフォ」の箱と円筒のやつ読んで二強になった。
2D絵やデフォルト3Dで映えるアナトミー本としては最強だと思う
特に骨盤の箱での表し方は今まで読んだ本で一番好き。この2冊は一生読む、超オススメ
    161183年前

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