過去の3DCGを漫画風にする第2弾 キャラはレンダリングそのまま使うと3Dぽくなるから加筆が結構必要だな~ でもクリチャーはほぼそののままレンダリング画像だけでGANTZっぽくできるようになってきた。 グレイモン星人、このあと太一は食われそう^^
いままで何十冊とアナトミー本を読んで、結果「スカルプターのための美術解剖学」が一強だったけど 「モルフォ」の箱と円筒のやつ読んで二強になった。 2D絵やデフォルト3Dで映えるアナトミー本としては最強だと思う 特に骨盤の箱での表し方は今まで読んだ本で一番好き。この2冊は一生読む、超オススメ
遂に情報解禁です! 来週9月12日から週刊ヤングマガジンで新連載「LILI-MEN」始まります‼︎‼︎ これ描く為にマーベル映画のCGの仕事辞めて漫画家に戻りました^_^ ハリウッド映画制作で培ったなんやかんやが詰まった作品お楽しみに!!
リリーメン2話目より 足ムキムキ殖魔(サキュバス) 購入したマッチョの3DモデルにZbrushで筋繊維を彫刻しています モデルが豊富に揃っているのが3Dの強みですね:) #リリーメン https://t.co/GjARIUeBgX
#リリーメンリリーメン制作話3話より 技名は響き重視で決めています、覚えてもらいやすいように、公園で叫びやすいように、丹精込めて作っております。そして何より大事なのが自分が大人であること忘れることです 血戦序局ぅぅ! 火蝶赤華ぁぁ!! (全然恥ずかしくない!) 明日4話更新:) #LILIMEN #リリーメン
#LILIMEN#リリーメン会社で以前受けたアナトミーの研修がILMやディズニーの社員にも教えてる凄い人の研修だったので、自分なりに少しずつまとめてみようかなと思ってる。 まずは頭蓋骨にある二つの重要なラインについて。 研修では一番初めに何度も説明していたのでとても大切。
アナトミーメモ 胸と肩の繋がりについて。 腕を上げたりすると胸や肩の筋肉の位置が変わって混乱してたんだけど、このマント風の描き方を意識すると急に描きやすくなった!
LILI-MEN1巻 有難いことに超有名な方々から帯コメントが! 感謝と恐縮で情緒バグってます ONE先生@ONE_rakugaki 山本英夫先生 田島光二先生@Kouji_Tajima 奥浩哉先生@hiroya_oku イナベカズ先生 本当に本当にありがとうございました! 担当編集さんや講談社にも感謝しかありません! 家宝にします!
腕の骨は2本じゃなくて3本ある話 そんでもってただ回転しているんじゃなくてひねって回転してる。 個人的に筋肉で一番難しいのは腕の筋肉だと思う 手首の向きや、腕の折り曲げ、肩の回転で筋肉の見え方がめちゃくちゃ変わる。マジで死ぬ… まずはこの骨の構造を完璧に把握しなければ…!
遂に情報解禁です! 来週9月12日から週刊ヤングマガジンで新連載「LILI-MEN」始まります‼︎‼︎ これ描く為にマーベル映画のCGの仕事辞めて漫画家に戻りました^_^ ハリウッド映画制作で培ったなんやかんやが詰まった作品お楽しみに!!
アナトミー練習メモ。 首を正しく書くために大切な2つの筋肉と一つの骨について。 とくに舌骨について漫画やアニメの絵で舌骨がなくてあごの角度がシャープなのよく見るから気を付けようと思った。#アナトミー
リリーメンキャラ設定その5 ドレッサーと第2形態 第2形態はZbrushという3dソフトで作った後に影などを加筆、最初は漫画っぽくなるように加筆頑張ってたんですが、最近は色調補正だけして使うようになりました。 無理に3d感を無くすより、異質感残した方がいいかなと思ったので https://t.co/z4kgvQep8L
リリーメン第6話「戦士宣誓」今日発売のヤンマに載ってます!しかも巻中カラーです 世界観がわかり、新章突入、どんどん展開加速していきます^^ https://t.co/rHWjNfd258