ちょっとスクリーントーンの削り方の話題が挙がってたね。教えたがりおじさん達がここぞといっぱい現れて削り方のコツをレクチャーしてたけど、どれもボクの思うコツややり方ではなかった。 なかなか漫画を描けてなくて申し訳ありませんが、ちゃんと描いてた頃のアナログ原稿でもどうぞ。
2000年くらいに復刻された 300円サイズのライディーン仮組み。元は多分 放送当時ではなく、ガンプラブームくらいの時に発売されたもの。 プロポーションも良く、最初からある程度足を開いて やや外側に向かせて立たせられる。 頭部がめり込んでる気がするので、切り離して少し上に伸ばしたい。
過去らくがきのコーナー。 人んちにお邪魔する時に着るTシャツを考えました。
「中秋の名月」とか言われても、今夜は曇ってて 月なんて見えないけどね。