3年生の「チョウをそだてよう」の単元で、チョウではなくなぜかカイコを育てることになった家庭のお母さんは急に植物を見る目が肥えるそうですww そう、桑(エサ)探しが始まるのです… 学校林で栽培しているのを採ってねとのことだったのですが、うちは自宅に桑の鉢植えを2鉢買ってしのぎましたよ…

【シャンプー難民】 なかなか運命のシャンプーに出会えません。 でも、1回分のお試しシャンプー(不思議と最初はとてもいい感じ…www)をあれこれ物色するのも、実は好きです。

【問】 もし、何らかの選挙に出馬するとしたら、 おかあさんとしてどのような公約を掲げるか答えよ。 お弁当歴7年目になりますがたまーにパケ買いした冷凍食品に「必ず加熱して云々…」とかあった日には人間が小さいゆえ①加熱→②冷ます→③詰める…あ゛ー!時間ないー!ってなります…自然解凍万歳


【問】 涼しい顔をしてバイクを運転している本音を自由に述べよ。 特に右折レーンにいる時に目の前を対向車線の直進車がバンバン通るなんて…震えてしまう…! ちなみにフルフェイスのヘルメットの中ではこっそり歌ったり顔体操したりけっこう多忙です。



娘の自由研究、 47都道府県の知事のマスクを調べていました。 きっかけは、テレビで観た玉城デニー知事のマスクだそうです。



娘の自由研究、 47都道府県の知事のマスクを調べていました。 (ハッシュタグつけ忘れました…) #自由研究 #知事のマスク #マスク #フェイスシールド #知事 #チジノマスク #宿題 #夏休みの宿題 #社会科 #47都道府県 #コロナ対策






この夏、何回麦茶沸かしたかなぁと 遠い目をしてみる。 #お母さん #麦茶 #夏休み #母親業

期待してはいけない、期待してはいけない、期待してはいけない…そして後でそーっと干し直す。 #主婦 #洗濯物 #夫の家事

もはや店頭でパッケージを見ただけで、開封音や咀嚼音の出ないものを確実に選択できます(きっぱり!)