形の正確さと、線の綺麗さに気をつけながらの模写。 しかし18号の顔が難しくてかなり時間がかかってしまいました。 時短が当面の目標。 あらゆる性別や年齢、体型をマンガとしてデフォルメして描けるようにしたいです。

焼き鳥を待つ。 色をちょっとだけ使ってらしく見せようとしましたが、果たしてどうなんでしょ。 カーネルの仕事おわりに見えなくもない… #コルクラボマンガ専科 #スケッチブックス
#コルクラボマンガ専科#スケッチブックス
同じ絵の模写二回目。 最初の絵は1時間以上もかかっていたので、15分くらいは短縮に成功 ただ右眼が太く、角度も違ってしまっている 三枚目は本物のコマ。比べると恥ずかしいくらいだが、私のよりも斜めのアングルだった 個々のパーツを似せようとしすぎて全体見れてない🤮



絵を暗記して描いてみました。 なんど描いてもしっくりこないところは、鼻と口の位置と、輪郭でした🌛 右向きの顔を捉えることと、独特の立体感を出すのが難しい。 まだ自由に画風を扱えてないから暗記できたとは言えないですね… 物自体は思いのほか覚えてましたが。




模写をするほどかえって下手になった気がして落ち込んでました が、ふと 一枚の絵から得られる情報が増えてきたことが原因じゃないかと考えました。 例えば見本の絵ですが、右眼の下の線は直線のかと思いきや、よく見るとほんの微妙に山なり 少し目の解像度が上がったかも



GQuuuuuuXマンガ『お助け!ニャアンえもん』 最近になってドラえもんの凄さを再認識してます。とても好き #GQuuuuuuX #ジークアクス #ファンアート

カッターの刃を見てバスターソードを思い出す僕です。 クラウドさんを描き終えて、ティファを庇った方がよりカッコ良い気がしてティファ追加。 結局時間が足りないので今日はモノクロに…。 #ff7 #クラウド

ブラック・マジシャン・ガールの新規カードが出たので描きました🍫 バレンタインネタにはちと早いですが… #遊戯王 #yugioh

べレスせんせい線画

「もしアラレちゃんの則巻千兵衛博士が、初対面の人と会ったら」 (前半) 最近アラレちゃんにハマってます。 #コルクラボマンガ専科 #マンガ課題 #アラレちゃん

先延ばしをしてしまう私のわるいクセをマンガにしました。 もう日がにゃい😂 #コルクラボマンガ専科 #マンガ日記 #先延ばし

6/13のマンガ課題(途中まで) 1ページ完成させてみて、とても間に合いそうにないので、先に下描きで半分出します。 物語の中で自己紹介をしつつ、初めての読者にもキャラを分かってもらえるよう描きました。 先は長い…

「もしアラレちゃんの則巻千兵衛博士が、初対面の人と会ったら」(後半) いまアマゾンプライムでアニメも観れるんですって。 #コルクラボマンガ専科 #マンガ課題 #アラレちゃん

前のツイートの続きです (マンガ課題の下描き) #コルクラボマンガ専科

笑い男事件の日にハッキングされた話(前編) 2回に分けて投稿してます。 #攻殻機動隊 #笑い男創作犯 #thelaughingmancreative

ジークアクス観れてよかったです。素晴らしかった‼︎ #GQuuuuuuX#ジークアクス #ファンアート

なんでこのタイミング!? #コルクラボマンガ専科 #マンガ日記 #買い物