絵を暗記して描いてみました。 なんど描いてもしっくりこないところは、鼻と口の位置と、輪郭でした🌛 右向きの顔を捉えることと、独特の立体感を出すのが難しい。 まだ自由に画風を扱えてないから暗記できたとは言えないですね… 物自体は思いのほか覚えてましたが。

    絵を暗記して描いてみました。

なんど描いてもしっくりこないところは、鼻と口の位置と、輪郭でした🌛

右向きの顔を捉えることと、独特の立体感を出すのが難しい。

まだ自由に画風を扱えてないから暗記できたとは言えないですね…

物自体は思いのほか覚えてましたが。
    絵を暗記して描いてみました。

なんど描いてもしっくりこないところは、鼻と口の位置と、輪郭でした🌛

右向きの顔を捉えることと、独特の立体感を出すのが難しい。

まだ自由に画風を扱えてないから暗記できたとは言えないですね…

物自体は思いのほか覚えてましたが。
    絵を暗記して描いてみました。

なんど描いてもしっくりこないところは、鼻と口の位置と、輪郭でした🌛

右向きの顔を捉えることと、独特の立体感を出すのが難しい。

まだ自由に画風を扱えてないから暗記できたとは言えないですね…

物自体は思いのほか覚えてましたが。
    絵を暗記して描いてみました。

なんど描いてもしっくりこないところは、鼻と口の位置と、輪郭でした🌛

右向きの顔を捉えることと、独特の立体感を出すのが難しい。

まだ自由に画風を扱えてないから暗記できたとは言えないですね…

物自体は思いのほか覚えてましたが。
    032019年6月8日 16:23

    模写をするほどかえって下手になった気がして落ち込んでました が、ふと 一枚の絵から得られる情報が増えてきたことが原因じゃないかと考えました。 例えば見本の絵ですが、右眼の下の線は直線のかと思いきや、よく見るとほんの微妙に山なり 少し目の解像度が上がったかも

    模写をするほどかえって下手になった気がして落ち込んでました

が、ふと

一枚の絵から得られる情報が増えてきたことが原因じゃないかと考えました。
例えば見本の絵ですが、右眼の下の線は直線のかと思いきや、よく見るとほんの微妙に山なり

少し目の解像度が上がったかも
    模写をするほどかえって下手になった気がして落ち込んでました

が、ふと

一枚の絵から得られる情報が増えてきたことが原因じゃないかと考えました。
例えば見本の絵ですが、右眼の下の線は直線のかと思いきや、よく見るとほんの微妙に山なり

少し目の解像度が上がったかも
    072019年6月8日 23:18

    描けないので模写のやり方を少し見直しました 枠線を確定させずラフにして、コマ全体のバランスをとる 顔は今まで目からバランスを取っていましたが、今回は描くのが難しい鼻から輪郭→目など 描いている線を見つつ、周りの線に気を見る👀 描くとき顔を近づけない

    描けないので模写のやり方を少し見直しました

枠線を確定させずラフにして、コマ全体のバランスをとる

顔は今まで目からバランスを取っていましたが、今回は描くのが難しい鼻から輪郭→目など

描いている線を見つつ、周りの線に気を見る👀

描くとき顔を近づけない
    描けないので模写のやり方を少し見直しました

枠線を確定させずラフにして、コマ全体のバランスをとる

顔は今まで目からバランスを取っていましたが、今回は描くのが難しい鼻から輪郭→目など

描いている線を見つつ、周りの線に気を見る👀

描くとき顔を近づけない
    描けないので模写のやり方を少し見直しました

枠線を確定させずラフにして、コマ全体のバランスをとる

顔は今まで目からバランスを取っていましたが、今回は描くのが難しい鼻から輪郭→目など

描いている線を見つつ、周りの線に気を見る👀

描くとき顔を近づけない
    022019年6月10日 07:50

    模写4回目 完成と思ってスマホでみたら、やっぱりバランスおかしいと気づいて修正。 見本はなんども見ているのに、 柱の丸みに後頭部が密着したゆえの、アゴの角度なんだと初めて気づきました。 おぁぁ…。

    模写4回目
完成と思ってスマホでみたら、やっぱりバランスおかしいと気づいて修正。

見本はなんども見ているのに、
柱の丸みに後頭部が密着したゆえの、アゴの角度なんだと初めて気づきました。

おぁぁ…。
    模写4回目
完成と思ってスマホでみたら、やっぱりバランスおかしいと気づいて修正。

見本はなんども見ているのに、
柱の丸みに後頭部が密着したゆえの、アゴの角度なんだと初めて気づきました。

おぁぁ…。
    模写4回目
完成と思ってスマホでみたら、やっぱりバランスおかしいと気づいて修正。

見本はなんども見ているのに、
柱の丸みに後頭部が密着したゆえの、アゴの角度なんだと初めて気づきました。

おぁぁ…。
    0102019年6月10日 22:57

    模写5回目 前回は時間がかかりすぎたので 短縮しつつ、でもクオリティは下げたくないという欲張りな目標 コマをある程度分割して、アタリをとりました 時短のため、あまり絵に影響しない部分は気にせず(影の本数とか) 外側の形を意識 ラフは20分でしたが ペン入れはヤバそ

    模写5回目
前回は時間がかかりすぎたので
短縮しつつ、でもクオリティは下げたくないという欲張りな目標

コマをある程度分割して、アタリをとりました
時短のため、あまり絵に影響しない部分は気にせず(影の本数とか)
外側の形を意識

ラフは20分でしたが
ペン入れはヤバそ
    模写5回目
前回は時間がかかりすぎたので
短縮しつつ、でもクオリティは下げたくないという欲張りな目標

コマをある程度分割して、アタリをとりました
時短のため、あまり絵に影響しない部分は気にせず(影の本数とか)
外側の形を意識

ラフは20分でしたが
ペン入れはヤバそ
    模写5回目
前回は時間がかかりすぎたので
短縮しつつ、でもクオリティは下げたくないという欲張りな目標

コマをある程度分割して、アタリをとりました
時短のため、あまり絵に影響しない部分は気にせず(影の本数とか)
外側の形を意識

ラフは20分でしたが
ペン入れはヤバそ
    022019年6月11日 22:43

作者のその他の人気の漫画