短時間模写 2〜4回目 5分 1枚目は全体を描こうとしたもの。 2枚目は三井だけを描こうとしたもの。 3枚目はコマに大まかなアタリを入れたもの。 どうやら自分は体のバランスよりも顔が似ない方が気になるので、最初から顔に手を出すと時間切れになるみたい #コルクラボマンガ専科
#コルクラボマンガ専科



5分模写 5〜6回目 昨日アタリをつけたらちょっと良くなったのでつけたのが1枚目 しかしボールから下へバランスをとるのは良くなかった 次のはコマだけに集中し、アタリをつけて、レイヤー変え、顔からバランスを取ったもの この方がやりやすくはあった。 #コルクラボマンガ専科
#コルクラボマンガ専科


5分模写 三井編 7、8回目までは形よりディテールに注意が向いていた 9回目になってふと、物体の内側の形ばかりに気を配り、物体の周りの形にはほぼ気をつけてなかったと知る。 タイマーが鳴らず、描くの速くなったとぬか喜びの10回目 キャラの外の空間を意識した12回目 #コルクラボマンガ専科
#コルクラボマンガ専科


5分模写 流川 その1〜7 通しでやってみると、直前の出来なかったところを直そうと意識はできる ただ集中力は下がる 続ける中で、体感時間は伸びた 7枚目は枠だけコミックスを見つつ事前に用意。 #コルクラボマンガ専科 #模写
#コルクラボマンガ専科#模写



5分模写 流川編 その8〜10 最初の1分で大まかな配置を決め残りの2分ちょっとで下描き、あとは迷わずペン入れ 10回やってから、こういう流れが理想的じゃないかなぁと思いました😥 正面顔だけど、全部顔が違うのはたぶんペン入れの段階で見本との違いが浮き彫りのなるから? #コルクラボマンガ専科
#コルクラボマンガ専科




GQuuuuuuXマンガ『お助け!ニャアンえもん』 最近になってドラえもんの凄さを再認識してます。とても好き #GQuuuuuuX #ジークアクス #ファンアート

カッターの刃を見てバスターソードを思い出す僕です。 クラウドさんを描き終えて、ティファを庇った方がよりカッコ良い気がしてティファ追加。 結局時間が足りないので今日はモノクロに…。 #ff7 #クラウド

ブラック・マジシャン・ガールの新規カードが出たので描きました🍫 バレンタインネタにはちと早いですが… #遊戯王 #yugioh

べレスせんせい線画

「もしアラレちゃんの則巻千兵衛博士が、初対面の人と会ったら」 (前半) 最近アラレちゃんにハマってます。 #コルクラボマンガ専科 #マンガ課題 #アラレちゃん

先延ばしをしてしまう私のわるいクセをマンガにしました。 もう日がにゃい😂 #コルクラボマンガ専科 #マンガ日記 #先延ばし

6/13のマンガ課題(途中まで) 1ページ完成させてみて、とても間に合いそうにないので、先に下描きで半分出します。 物語の中で自己紹介をしつつ、初めての読者にもキャラを分かってもらえるよう描きました。 先は長い…

「もしアラレちゃんの則巻千兵衛博士が、初対面の人と会ったら」(後半) いまアマゾンプライムでアニメも観れるんですって。 #コルクラボマンガ専科 #マンガ課題 #アラレちゃん

前のツイートの続きです (マンガ課題の下描き) #コルクラボマンガ専科

笑い男事件の日にハッキングされた話(前編) 2回に分けて投稿してます。 #攻殻機動隊 #笑い男創作犯 #thelaughingmancreative

ジークアクス観れてよかったです。素晴らしかった‼︎ #GQuuuuuuX#ジークアクス #ファンアート

なんでこのタイミング!? #コルクラボマンガ専科 #マンガ日記 #買い物