ざっくり模写 試合を応援するときの、必死な感情が表れているので選んでみました。 ただ感情の輪で考えると、どれに当てはまるか、すっとはでず…。 試合は戦いなので 攻撃かつ仲間への期待、信頼、でもギリギリの点数なので敗北への恐れの感情もありそう。 けっこう入り混じっている


ざっくり模写 前にも描いたコマですが、難しかったので再び。 斜めの絵を正直に、斜めのまま描くのはやはり難しいのが、見やすいように傾けるべきか。 あるいは眼を鍛えられるならあえてそのままやるか考え中。


5分模写 1〜3 動きがあると、それだけで難易度が上がる。 私は形を部分的に取る癖があるので、バランスが崩れやすい。 顔も大事だけどこのコマではボールも第2の頭くらい重要だと気づけてからは、だいぶ描きやすくなった




ざっくり模写 忘れられない大ゴマ。 今見て思うのは、山王戦はゴリの感情深部を描くシーンが多くて、 もうひとりの主人公のように感じました。 反対に、バスケットマンとして成長した桜木は、この試合は読者の手から巣立って行きヒーローになった。 よーな気がしました。


5分模写 人物二人のバランスを取ることに気を配りましたが、一方で手の遅さを実感 これからの模写の課題は「速く描こうという意識を持つこと」にします あと模写以外にも、漫画をアップしていきたい。キャラを描く訓練を重ねたい。





GQuuuuuuXマンガ『お助け!ニャアンえもん』 最近になってドラえもんの凄さを再認識してます。とても好き #GQuuuuuuX #ジークアクス #ファンアート

カッターの刃を見てバスターソードを思い出す僕です。 クラウドさんを描き終えて、ティファを庇った方がよりカッコ良い気がしてティファ追加。 結局時間が足りないので今日はモノクロに…。 #ff7 #クラウド

ブラック・マジシャン・ガールの新規カードが出たので描きました🍫 バレンタインネタにはちと早いですが… #遊戯王 #yugioh

べレスせんせい線画

「もしアラレちゃんの則巻千兵衛博士が、初対面の人と会ったら」 (前半) 最近アラレちゃんにハマってます。 #コルクラボマンガ専科 #マンガ課題 #アラレちゃん

先延ばしをしてしまう私のわるいクセをマンガにしました。 もう日がにゃい😂 #コルクラボマンガ専科 #マンガ日記 #先延ばし

6/13のマンガ課題(途中まで) 1ページ完成させてみて、とても間に合いそうにないので、先に下描きで半分出します。 物語の中で自己紹介をしつつ、初めての読者にもキャラを分かってもらえるよう描きました。 先は長い…

「もしアラレちゃんの則巻千兵衛博士が、初対面の人と会ったら」(後半) いまアマゾンプライムでアニメも観れるんですって。 #コルクラボマンガ専科 #マンガ課題 #アラレちゃん

前のツイートの続きです (マンガ課題の下描き) #コルクラボマンガ専科

笑い男事件の日にハッキングされた話(前編) 2回に分けて投稿してます。 #攻殻機動隊 #笑い男創作犯 #thelaughingmancreative

ジークアクス観れてよかったです。素晴らしかった‼︎ #GQuuuuuuX#ジークアクス #ファンアート

なんでこのタイミング!? #コルクラボマンガ専科 #マンガ日記 #買い物