ごまきち@outesama

    第一回「いきものフェス」で出した薄い本の続きを、次回の「いきものフェス」に出すつもりなのですが。 前回44P、今回何ページになるか分からないけど一応前回と同じ44Pでファイルは作ったものの、この調子だと44P描いたところで また終わらないとやっと悟る。

    第一回「いきものフェス」で出した薄い本の続きを、次回の「いきものフェス」に出すつもりなのですが。
前回44P、今回何ページになるか分からないけど一応前回と同じ44Pでファイルは作ったものの、この調子だと44P描いたところで
また終わらないとやっと悟る。
    3332021年2月1日 15:06
    ごまきち@outesama

    薄い本は、もうページ数とか手間とか、ドキュメンタリーだから長く続けたって面白くないとか考えるのやめて、芋づる式に出てきた思い出も描くことにしました。 いつ終わるんだか…

    薄い本は、もうページ数とか手間とか、ドキュメンタリーだから長く続けたって面白くないとか考えるのやめて、芋づる式に出てきた思い出も描くことにしました。
いつ終わるんだか…
    1382021年2月3日 15:16
    ごまきち@outesama

    「一度途絶えた伝統技術は、いくら文献などに残しても二度と復活はしない」 わたしが鷹の師と呼ぶ方から言われた言葉。 その意味を、描いていて改めて思う。 見せてもらえる、見て覚える。 間違いを指摘される。

    「一度途絶えた伝統技術は、いくら文献などに残しても二度と復活はしない」

わたしが鷹の師と呼ぶ方から言われた言葉。
その意味を、描いていて改めて思う。

見せてもらえる、見て覚える。
間違いを指摘される。
    642342021年2月4日 06:53
    ごまきち@outesama

    最初2Pに収めるつもりで描き始めた追悼漫画ですが、今4P、更に2P増やそうかな…などと考え中。 わたしの漫画が発売されるときも喜んで下さり「あなたにしかできない形で伝えてほしい」と言われたことを思い出し、もう少しだけ掘り下げようと思っております。

    最初2Pに収めるつもりで描き始めた追悼漫画ですが、今4P、更に2P増やそうかな…などと考え中。
わたしの漫画が発売されるときも喜んで下さり「あなたにしかできない形で伝えてほしい」と言われたことを思い出し、もう少しだけ掘り下げようと思っております。
    7712021年2月11日 23:56
    ごまきち@outesama

    せっかく漫画という形で猛禽類を描くのだから、人間はコマに納まっても猛禽はコマ関係無く飛び回るような描き方もしてみたいと思うけど、そう思ってコマ飛び出して飛ぶハヤブサを大きく描いて斑がめんどい!なとど…

    せっかく漫画という形で猛禽類を描くのだから、人間はコマに納まっても猛禽はコマ関係無く飛び回るような描き方もしてみたいと思うけど、そう思ってコマ飛び出して飛ぶハヤブサを大きく描いて斑がめんどい!なとど…
    6972021年2月12日 15:54

作者のその他の人気の漫画