【重大告知】 な、な、なんと!! 名古屋首都移転計画漫画「八十亀ちゃんかんさつにっき」が、地元名古屋でまさかの舞台化決定です!! ✨7/18(前夜祭)、7/19~22 テレピアアホールにて開催予定✨ #八十亀ちゃん

    #八十亀ちゃん
    【重大告知】
な、な、なんと!!
名古屋首都移転計画漫画「八十亀ちゃんかんさつにっき」が、地元名古屋でまさかの舞台化決定です!!

✨7/18(前夜祭)、7/19~22 テレピアアホールにて開催予定✨

#八十亀ちゃん
    9181,8584年前

    露骨な名古屋弁の女の子4コマ 「裏読み」 他地方の人からは「名古屋」と括られがちな愛知県の三河地区ですが、学校の休み時間を表す言葉「放課」など名古屋と同じ文化を持ちつつも独自の言葉を形成しています。 更には「西三河」と「東三河」にも別れ言葉が変わるので、名古屋とは相入れません。

    露骨な名古屋弁の女の子4コマ
「裏読み」

他地方の人からは「名古屋」と括られがちな愛知県の三河地区ですが、学校の休み時間を表す言葉「放課」など名古屋と同じ文化を持ちつつも独自の言葉を形成しています。
更には「西三河」と「東三河」にも別れ言葉が変わるので、名古屋とは相入れません。
    8431,5864年前

    テレビ愛知さんの #くすぐる ご視聴ありがとうございました! 大変貴重な体験でした。楽しかったです。 太陽さんが「色紙欲しい!」とおっしゃってくださったので控え室にこっそり色紙を置いて行きました。 捨てられてませんように!

    #くすぐる
    テレビ愛知さんの #くすぐる ご視聴ありがとうございました!
大変貴重な体験でした。楽しかったです。

太陽さんが「色紙欲しい!」とおっしゃってくださったので控え室にこっそり色紙を置いて行きました。
捨てられてませんように!
    472524年前

    東海民だけがスラスラ読めるやりとり集

    東海民だけがスラスラ読めるやりとり集
    東海民だけがスラスラ読めるやりとり集
    東海民だけがスラスラ読めるやりとり集
    4,4937,6794年前

    三重や岐阜では炊き込みご飯を「味ごはん」と呼ぶ

    三重や岐阜では炊き込みご飯を「味ごはん」と呼ぶ
    2,4834,1674年前

関連漫画

ふぁっ熊@fakkuma
1.2万
3.4万
4年前
Loading...