厳密にいえばできなくはないけど、 コレみたいに軽量化しないと剣に自分が振り回されちゃうでしょうねー。
白面の最強の薙刀。「人間のスピアソード」。 相手が持ってるので、折れても相手がいなくなるまで 無限に再生する。 「リアル無限刃」(物理)
アロちゃんの次の発明品、こういうのはどうだろう。 「即時無力化のボーラシューター」の次は、 「当たったら絶対殺す矢」。 この毒槍と同じ構造で、細く長い注射針状の鏃を持ち、 弱弓でもたいていの鎧を貫通。 体に刺さったあたりで毒筒が矢柄に押され始め、 大量の毒を瞬時に注射する。
あー。でもこれだったらサシヨイ村のダーティアローの方が上か。 シンプルだし安価だし。
サシヨイ村のダーティアローが完成度高すぎて、 過去の自分の発明品に否定されてしまった・・・ ↓コレ刺さってるだけじゃないんよ。 筒の中にあった雑多な毒物が、矢柄に押されて高圧で傷口から体内に吹き込まれながら刺さってるんよ。