ゴブリンの毒鏃でも十分必殺なんだけど、 そこに追加でさらに大量の毒を注入することで、 最低でもゴブリンの毒矢程度の毒を送り込み、 大型モンスターにも効くよう必殺性を高めたのが ダーティアローなのだ。
実はコレ、コンパウンドボウと同じ性能と考えていいです。 コンパウンドボウの倍の弓力のロングボウで、こうやって構えることができるなら、それは性能的にコンパウンドボウと大差ありませんw
原始的環境でコンパウンドボウと同じ性能を実現する安価な方法。 「想定するコンパウンドボウの弓力の、 倍の弓力を持つロングボウを用意して、クロスボウ化するコイツをつける」。 これで君も森の中であってもコンパウンドボウ(事実上)ゲットだぜ!!
火矢もいいかも。 火矢ならゴブリンの力で引いた弓でも関係ない。 それもこういうタイプのやつ。