玄光社 イラストレーションファイル2019 上巻に掲載いただきました。 本年もたくさんの出会いをお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。 #illustration #イラストレーション https://t.co/Dutito9bKH
#illustration#イラストレーション#象の日 深水黎一郎先生「世界で一つだけの殺し方」 #講談社 この黄色→ピンクのグラデーション、PC着彩ではなく原画でエアブラシを使い塗ってます。 その後上からペンの描き込みをしたので、失敗が許されない緊張感のある制作でした。
#講談社#象の日4/1のラジオ「深夜の馬鹿力」内でも伊集院さんがフリートークで少し触れられてましたね! 画像は 1:完成 2:原画(アナログ/アクリル、8B鉛筆) 3:ラフ(iPad/procreate) デザイナーの岩瀬さんのアイディアを基盤に、冒険物の古書のような装画案になりました!描いててものすごく楽しかったです!
【装画】 『マニュエル伝_イヴのことを少し』 J.B.キャベル 著 垂野創一郎 訳 挿絵:フランク.C.パペ 装幀:山田英春 発売日2019/12/25 国書刊行会 『ジャーゲン』に続き、マニュエル伝2冊目!今回も素晴らしく鮮やかな特色ピンクで目立ちまくります!見本頂いて感激しました https://t.co/c8YqxJDf9R
大変後乗りですが。 動植物をモチーフにアクリル絵の具、ボールペンを使って描いています。 #私を布教して
【装画】 『少女と少年と海の物語』 クリス・ヴィック 杉田七重 訳 東京創元社 装幀は藤田知子さんです。 https://t.co/R2euhOvKv1 イギリスの児童文学賞・カーネギー賞の最終候補作となった今作は、難破し海上で極限の状況にある少女と少年が心通わせてゆく、壮絶かつ希望のある美しい物語です🌊⛵️
【お仕事】 新しくなったKracie #いち髪 の成分イラスト担当しました。 パッケージや詰め替えの裏面に小さくですが入ってます。 表示としては本当に小さい(各7mm四方くらい)のですが、それでもリアル&分かりやすくということを大切に丁寧に描きました。 HPでも使って頂いてます。いつかメイン描きたい
イラストを提供している #金楠水産 からシーズンの #明石たこ が届きました❗🐙 自分のイラストながら、このパッケージは毎回嬉しく元気になります❗ 美しい姿は勿論、職人さん達の匠の業が為せる絶妙な茹で加減の食感は是非一度味わって欲しいです 金楠水産株式会社 https://t.co/AfLYhHU8ao
【装画】 『さよなら、エンペラー』 著:暖あやこ デザイン:新潮社装幀室(只野綾沙子) 新潮社 鉛筆で描いた初めての装画ですが、濃淡の調子が綺麗に出て、キリリと気高い雰囲気のカラス皇帝が目を引く装幀に!コロナ禍の今と少し通づる箇所がありそうなファンタジーです! https://t.co/7Fho7gFEf9
【お仕事】 日本初のLEDドームシステムを導入し先月オープンした #プラネタリアYOKOHAMA @konicaminoltapyの館内装飾タペストリーのイラストを担当しました。 関係者試写会に参加しましたが、球状のスクリーンなので視界全面に飛び込む高彩度の映像に完全没入できます!素晴らしい映像体験でした!
ほぼ完成かな〜。ボールペンだから塗りつぶしたとこは赤っぽく光っちゃう。
《お仕事》 装画を描きました。 数々のミステリーランキングを席巻した、最後まで読者の一歩先を行く展開に目が離せない傑作です。 作中の辿り着けぬ謎や渦巻く思考を巨大なバベルの塔と螺旋階段に託しました。 「ミステリー・アリーナ」深水黎一郎著(講談社文庫) 装幀:坂野公一さん 6月14日発売