起きた人、おはよう 寝る人、おつかれさま〜 一気に秋になりました 私事ですが 単行本の描き下ろし原稿、月曜が締切なのです でも到底間に合いそうも 、、、頑張ります 今日 ご無事で!

起きた人、おはよう 寝る人、ごゆっくり 雨の中の人、おつかれさま! 私は明日の締切に到底間に合いそうもなく 息もせず仕事しています(後半にウソが混じりました) 今日 ご無事で〜!

起きた人、おはよう 寝る人、おやすみ 出る人、いってらっしゃい ついに来てしまいました 延ばしてもらった締切日 しかし出来てません とにかく 線一本でも描きますがんばります 皆様はご無事で〜!

起きる人、おはよう 寝る人、おやすみ〜 こちら秋晴れ 私は単行本用の大量描き下ろしの締切を金曜日に延ばしてもらいました 金曜でも無理かもしれないなんて もう言えません あと4日弱か、、 奇跡が起きますように 今日 ご無事で!

起きた人、おはよう 寝る人、おやすみ 皆様おつかれさま〜! 画像の「とのちずさん」とは、漫画「居酒屋ワカル」の担当編集者です 昨日私にもお弁当を持ってきてくれました まだほかほかでした 今日 ご無事で!


政府の行為によって 再び戦争の惨禍が起こることのないやうにすることを決意し ここに主権が国民に存することを宣言し #日本国憲法前文より

こんにちは 憲法記念日ですね。 ここ数年、夜廻り猫カレンダーというものを作らせていただいております。 毎年、憲法記念日がある週は 好きな条文を書いてます。 今年の春は想定外に 前文を噛み締める状況になりました。。。 そしていつも心で音読するのが、この第25条・生存権。 この日本国憲法を

こんにちは 毎日毎日、引っかかるニュースが流れるようになりました。 今日の引っかかりは、避難計画 天災ならまだしも 戦争からの避難計画。 持って行けるものは、小さな手荷物一つだそうです。 よくも次々 人の 唯一築いてきたものを 身ぐるみはがすような計画が出て来るものだ

私は昭和37年生まれ 体罰アリが常識でした 中学の先生が教室を見渡して 「この中で親に叩かれたことがないやつ、手ぇあげろ」 手を上げた2、3人の生徒に対して 「ろくな人間にならない」 と言い捨てたこともありました。 それが問題になることはありませんでした、常識でした。

2020年4月19日日曜日 今日 ご無事で! #夜廻り猫

二度と会えないといい 2016.2/17の夜廻り猫 #今日の夜廻り猫

ニイの贈りもの (3回連続物語の、第2回) 2016.10/7の夜廻り猫 #今日の夜廻り猫

不幸にならないコツ 2016.8/24の夜廻り猫(第158話) #今日の夜廻り猫

家族 (四夜連続物語の、第一夜) 2017.1/16の夜廻り猫 #今日の夜廻り猫

昨日完結しました「おじいさんと子猫」十回 応援をいただいて、心強く描くことが出来ました。 https://t.co/SY04074UgZ 梅雨も始まりました 今日 ご無事で! #夜廻り猫

あなたの名前 (4話連続のうちの、2話目) 2016.6/18ぶんのはずの夜廻り猫 #今日の夜廻り猫

①約30年、「エデンの東北」という漫画を描いてます。 自分が育った、何もない田舎を描いてました。 2011年の、今日からの数日間で 故郷は流され汚染されたと知らされました 何もなかったどころではない、 かけがえのないものだったんだと知りました。 #エデンの東北