伊邪那美はその死体から8柱の雷神を産んでいたので、黄泉醜女は子守りぐらいしたでしょ。まぁ神様は大概は産まれてすぐ成人では?というのは置いとくとする。
黄泉の国は伊邪那美命が来る前からあったろうけど、来たらその死体から8つ子雷神ベイビーが産まれて急に賑やかになり、嬉しかった黄泉醜女もいたかもしれませんね。
素戔嗚って伊邪那岐が鼻すすいだときに産まれた神だけど伊邪那美に会いたくて大騒ぎしてたが、黄泉醜女から「いや貴女伊邪那美様から産まれたわけではないでしょ」とか言われてたんでしょうか。素戔嗚の後ろにはクシナダヒメが居ます。
