個人的に、本題に入るまでのお約束パート(キャラの紹介、下地作り的なシーン)を作るのが苦手‥‥考えるだけでウンザリしてしまう‥けど漫画的には読者に感情移入してもらう為に必要なんだよね‥‥。 夢猫は冒頭でサラッと流していきなりアパートでの刺激的なシーンから入れたから楽しかった(苦笑)

    個人的に、本題に入るまでのお約束パート(キャラの紹介、下地作り的なシーン)を作るのが苦手‥‥考えるだけでウンザリしてしまう‥けど漫画的には読者に感情移入してもらう為に必要なんだよね‥‥。
夢猫は冒頭でサラッと流していきなりアパートでの刺激的なシーンから入れたから楽しかった(苦笑)
    076年前

    夢猫で、当初水中バトル?の結果母親は水底に沈んで行く展開で、その後も夢は続くので「夢の中で起こる出来事は夢主の母親も体験している」というのをどう見せようかと悩んで画像のように夢主の目が常に空に浮かんでいる、という不気味な案も出したけど設定が複雑になる、という事で却下になった。続

    夢猫で、当初水中バトル?の結果母親は水底に沈んで行く展開で、その後も夢は続くので「夢の中で起こる出来事は夢主の母親も体験している」というのをどう見せようかと悩んで画像のように夢主の目が常に空に浮かんでいる、という不気味な案も出したけど設定が複雑になる、という事で却下になった。続
    076年前

    で打開策として、水底に母親をフェードアウトさせず助け、岡で縄跳びシーンを実際見ててもらう、という案を編集さんに頂く。シンプルでストレートな案。 でも自分には「バトル?で敵である母親は滅びなきゃならない」という変な固定概念が邪魔してこんな分かりやすい展開が浮かばなかったんだよね‥続

    で打開策として、水底に母親をフェードアウトさせず助け、岡で縄跳びシーンを実際見ててもらう、という案を編集さんに頂く。シンプルでストレートな案。
でも自分には「バトル?で敵である母親は滅びなきゃならない」という変な固定概念が邪魔してこんな分かりやすい展開が浮かばなかったんだよね‥続
    076年前

    そういえば、ボツパターン。 未だにどれが正解かわかんないけど‥‥(苦笑)

    そういえば、ボツパターン。
未だにどれが正解かわかんないけど‥‥(苦笑)
    そういえば、ボツパターン。
未だにどれが正解かわかんないけど‥‥(苦笑)
    186年前

    他人に悪くされても大概は逃げることが出来る。 他人に悪くしても大概は何の解決にもならない。 結局一番の敵は「自分」なんだよな。 他人と違って自分からは逃げられないからつらいけど向き合わなきゃならない。 自分を知って自分を味方につけること。 そしたら大概のことは解決しそうだよね。

    他人に悪くされても大概は逃げることが出来る。
他人に悪くしても大概は何の解決にもならない。
結局一番の敵は「自分」なんだよな。
他人と違って自分からは逃げられないからつらいけど向き合わなきゃならない。
自分を知って自分を味方につけること。
そしたら大概のことは解決しそうだよね。
    0126年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...