ジャンプsqで連載中「第9砂漠」の 出口景先生(@siotantekuti)& 現代の油彩画家 大谷尚哉先生(@aka_nce)からバトンを渡されてモテ期な気分です。 今描いてる原稿などを上げときますのであとはガンガン行ってくれ吉山先生(@kawazu04)! #絵描き繋がれ
#絵描き繋がれ実は青エクの10周年記念本にお祝いイラストを寄贈させて頂きました…。むしろ私にとっての記念ですよ。加藤先生おめでとうございます!そして今後の青エクの展開も楽しみです!!
そしてgoodアフタヌーンという雑誌に7月から『口移しの魔女たち』を連載させて頂けることとなりました。モナリザマニアとはまた読み味が違うマンガですので何卒よろしくお願い致します!
デビュー作のアナログ原稿
数学界の最大の難問「フェルマーの最終定理」を証明したのは戦災孤児の少女だった‥!? 【0/20】 #漫画が読めるハッシュタグ
「性格悪いけど料理だけは上手いギャル」のペン入れ⑥
350年間数学者を悩ませた悪魔の証明『フェルマーの最終定理』を解いたのは謎の少女だっ…?! 0/⑳
自分が森を描く際は「っぽいシルエット」を意識してる。以前のポストで記した「奥をぼかさず手前を描く」の意識のもと手前に葉っぱのシルエットを置いておくと自動的に奥が森に見えてくれる。これは幹や枝も共通しており、奥を厳密に描かずとも手前にっぽい枝葉の陰のシルエットを置けば森っぽくはなる
自分が奥行きを表現する際は「奥を抜いて描く」よりも「手前をもっと描く」を意識しております。何れにしろ描き込みはそのコマでの主役に視線を誘導する方法なので、手前・中間・奥の最低3つは見せ方に変化を入れつつ手前には強いベタの塊を、中間には主役を、奥は飛ばしたり輪郭のみなどを意識します
「性格悪いけど料理だけは上手いギャル」のペン入れ⑧
モナリザの盗み方を教える漫画 ①/19